苗がベローンってデローーーンって!そしてオクラ事件!

ゴールデンウィーク!楽しい毎日
今日も買い物に出歩く
最近は毎日、デザートを自分で作るようになったから
お菓子を買わなくなった!
だけど毎日美味しい手作りのデザートがあるから
幸せ度と満足度が高い♡
幸せ〜♪そして健康的〜♪
 
そして、最近は毎日のように家庭菜園の勉強。独学
youtubeとかが先生!笑!
 
おとといの夕方、家に帰ってきて苗ちゃんをみたら
3〜4つぐらいベローーんって下にデローーーンって萎えるように倒れてて
それ見て、どーしたの?!って思って
あたしの知識がまだ全然足りなくて、一人一人の特性とか
好きとか嫌いなこととかまだ把握してなかったから
ダメにしちゃったのかな。。。って、ショボーンって
やっぱりショックだったんだよね、、、
ごめんねって。
だって、お昼まで元気で、
ビヨーンって結構背が高く伸びてる子ばっかりだったから
元気だな!って思ってたから尚更その子達が一斉に倒れてて
もうごめんなさーい。って思って
どうしていいかわかんなかったけど、お水あげて
ネットで勉強した。
 
次の朝、苗をみたら、
なんとーーーーー!!!!
あれ?!あれーーーっ?!!!!!
うっそぉーーーーーー!!!!!!!
みんな見事に復活してる!!!!!!
どーいうこと?!!!
なにがあった?!
奇跡が起きた!!!!!!
生き返ったぞぉーーーーー!!!!!!
なんたる生命力の素晴らしさ♡
 
もうその凄さを目の当たりにして
感激と感動で、いっとき見つめてた。
信じられないけど、まぢだ。
生命力って本当に凄いなー
でもどうして復活したんだろう?!
それさえもわからないまま
またこの子達との毎日が始まっていく
 
それはそーと。
オクラ事件あったやん?!
オクラの葉の裏になんか粒々あって
アブラムシの前身?とかって思って
アロマオイル薄めたの吹きかけまくった件、、、
あれね、勉強してわかったけど
あの粒々ってオクラちゃん自身が防御でだしてる元気な証拠らしいの!
だからそれがいっぱあったらめっちゃ元気な子って事らしくて!
いやーーーん!!!!めっちゃ勘違いしてたーーー!!!
しかも素晴らしく元気いっぱいの子っていうことやん!
なのにうちは、ぎゃぁああああ!!!って思って
振りまいて、その振りまいた翌日、
オクラちゃんは、身体がだいぶ小さくなってめっちゃ弱ってて
ああ、、、どうしよう?!って、途方にくれてた
どうしていいかわかんなくて、とりあえず水をあげた
そして昨日、オクラちゃんがだいぶ復活してた!!!
 
みんな見事に復活!!!!
信じられない!!!!!!
 
ほんと野菜ちゃん達の生命、一人一人特性があって
一人一人と向き合って育てる
なにが好きで、何が嫌いか
相性とかもあって
ほんとまるで人と同じ
 
そして、野菜ちゃん達を元気にしたり
生命を支えてくれてるのが
太陽とか水とか、そして微生物!とか
ほんとまるで自分を見てるようで、人と同じで面白い!!!
 
野菜ちゃん達と向き合う時
まるで自分のことのように感じる
自然との繋がりや
見える世界、見えない世界との繋がり
生命力
 
本当に面白い
 
ここでもやっぱり一番のキーポイントは
見えない世界と見える世界
見えない世界を野菜ちゃん達にどう生かすか
見えない世界からの恩恵に預かるにはどうしたらいいのか
見えない世界を大切にする時、なにが起きるのか
 
野菜ちゃん達を通して
はっきり目に見えてそれがわかる
面白い!!!
 
一人一人を生かすには
一人一人の特徴や性質、好き嫌いとかを把握する必要があるんだなって
だからどれだけその子に興味を持って愛情をかけられるかが
どれだけその子を生かせるか。にかかってくるんだなって思った。
 
結局、行きつくところは
愛情を持つこと
 
人にしても
野菜ちゃん達にしても
すべて必要なのは、愛情ってことだね♡
 
面白い♡
 
 

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

新着!BLOG

  1. Mignon |【博多駅】行列の出来るクロワッサン屋

  2. 広島のフルーツ島♡大崎上島!極上の甘さを誇るみかんやフルーツの産地

  3. 自分のメガネでみる。

新着!MAGAZIN

  1. Gaaya by Oasis Spa | 【スクンビットsoi 39】プロンポン駅周辺にある送迎ありの癒しスパ!

  2. 京都を代表する有名なラーメン 本家 第一旭 本店

  3. ガンや生活習慣病の原因は90%以上食事!食事改善でまずやるべきこと

PICK UP!

  1. いつも心と顔に笑顔(太陽)を♡

  2. Rully★サブステージ登場!

  3. いきなりハプニングー!

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ一覧