もしも繋いだ手が離れた時には、また繋ぎ直せばいいんだ♪

快晴
 
急に
アブラムシがいなくなった!!!
そしてミノムシだけが元気に動いてる。笑!
もしかして、このミノムシが原因でアブラムシがいなくなったのかな?
 
それとも根気強く竹酢液や重曹水や米のとぎ汁発酵水とかで
野菜や土の微生物や免疫強化に努めてきたからかな?
 
不思議
 
プランター内は、どこからともなく
今まで見たこともない虫達がやって来て
だんだんと賑やかになってきてる♪
 
 
スーパーに買い物に行って、
美味しそうならっきょうを見つけたから買ってきた!
今が旬のらっきょう
折角だから、らっきょう漬けを作ってみる事にした♡
初チャレンジ!
 
もうここのところ
なんでも初チャレンジばっかりの毎日♪
なんでもかんでも自分で作って楽しんでる♡
 
とりあえず今日は、らっきょうを洗って
塩水に漬けるところまで。
これで1週間から2週間塩漬けで発酵させる♡
その後、酢漬けにしていく
 

 
 
 
今日、思ったこと。
 
「結び」の大切さ
 
糸を切ってしまえば、
それ以上、布を織ることは出来ない
 
糸を紡ぐ、糸を繋いでいく、糸を結んでいく
そうする事で、一枚の美しい布が完成する
 
糸を紡ぐ
縁を繋ぐ
縁を結ぶ
意識を繋ぐ
感謝で途切れそうな縁をもう一度、結び直す
愛で切れそうな縁をもう一度、結び直す
 

 
心の糸を紡いでいく
つないでいく
 
繋いだ手が離れた時には
また手と手を繋ぎ合わせる
 
そこには離れたままじゃ
感じることの出来ない
あったかなぬくもりが宿る
 
手を繋ごう♡
 
ps。今日は、5月28、29、30、31日
6月1、2日の日記を更新したよ♪
大量投稿。笑!

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

新着!BLOG

  1. Mignon |【博多駅】行列の出来るクロワッサン屋

  2. 広島のフルーツ島♡大崎上島!極上の甘さを誇るみかんやフルーツの産地

  3. 自分のメガネでみる。

新着!MAGAZIN

  1. Gaaya by Oasis Spa | 【スクンビットsoi 39】プロンポン駅周辺にある送迎ありの癒しスパ!

  2. 京都を代表する有名なラーメン 本家 第一旭 本店

  3. ガンや生活習慣病の原因は90%以上食事!食事改善でまずやるべきこと

PICK UP!

  1. ライブ限定CD発売っ★明日のライブから発売しますーーーーぅぅ!!!

  2. 出発つー★彡

  3. 伊勢神宮へ・・・☆

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ一覧