害虫達の脱走劇。動き出した流れを感じた1日♪

朝起きたら、真っ先にベランダを見るのが日課になった♪
じーーっとずーーーと見てられる♡
 
今日もピーマンには、ほとんどアブラムシがいない!
 
そして今日は、野菜と花みんなの一斉掃除をはじめた!
というのも、ピーマンがいるプランターから
害虫達が一斉に逃げ出そうとしてて
プランターから一部、外にはみ出してたパセリの先に
害虫達が一斉に集まってて
「なにここー!もう居られんわー!もうどっか行くー!」って
プランターから脱出しようと言わんばかりに
プランターから外にはみ出てるパセリの先にみんな集合!
 
プランターから下につたって降りたかったんだろうけど
実は、プランターの本体の周りには、
重曹水と竹酢液がふり撒かれてあって
害虫達が嫌いな匂いと成分が
プランター本体自体に染み込みつつある状況になってきてて
それで下に降りたくても降りられず
外にはみ出したパセリの先にみんな集合してたのかな?って思った。
 
しかもその害虫達、力尽きたようにグダーーーっとしてて動かない。
だからそのはみ出したパセリの一部とか
枯れてしまったのとか
一斉にプランター内を掃除することにした
 
プランター すべてお掃除完了♡
 
そして、今日は「Simple is Best! Keep it Simple」エリアで
とうがらしの子達が芽を出したー🌱
これでこのエリア、みんな勢揃い♡
 
嬉しいっ♡
 
そして、ミミズちゃん家
ミミズのゴハンは、
緑茶の葉っぱとコーヒーかすと卵の殻がほとんどなんだけど
今日はメニューを変えて
卵の殻、ビワの皮、にんじんの皮をあげてみた!
 
不思議なんだけど
残飯とか生ゴミ入れてるのに、臭くないの♪
ほんと不思議
 
自然界って凄いね!!!
 
今日も、ラベンダーはいい香りで
いつもラベンダーに顔をめっちゃ近づけてる♡
いい香りを自ら出す花って
本当に一体どうなってるの?
相当、凄いことだよね?
香りだよ?
香り!
素晴らしい存在だよね♪
 
 
そして今日は、今まで滞ってたものが動き出した。
2年越しにようやく再開スタートしたプロジェクトの連絡や
久しぶりの連絡があったり
色んなアポで予定がうまってきたり
なんだか動き出した流れを感じた1日だった♡
 
やっと動き出すね♡
 
 

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

新着!BLOG

  1. Mignon |【博多駅】行列の出来るクロワッサン屋

  2. 広島のフルーツ島♡大崎上島!極上の甘さを誇るみかんやフルーツの産地

  3. 自分のメガネでみる。

新着!MAGAZIN

  1. Gaaya by Oasis Spa | 【スクンビットsoi 39】プロンポン駅周辺にある送迎ありの癒しスパ!

  2. 京都を代表する有名なラーメン 本家 第一旭 本店

  3. ガンや生活習慣病の原因は90%以上食事!食事改善でまずやるべきこと

PICK UP!

  1. 1週間漬け置き作詞・・・☆

  2. いちご★まみれ〓

  3. 毎日新聞掲載

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ一覧