自分のメガネでみる。

3年ぶりの東京。
久しぶりに友達に会った。

思ったのは、
色んなものの見方があって、
例えば反対意見の両側どちらも
その人なりに考えて、
良いとおもうことを選んでる。っていうこと。

ただ、ただ本当に
考え方の違いだけ。

人は誰も完璧じゃない。
あたしだって反省の毎日。
機嫌が悪い時だってある。
機嫌が悪い時には、周りへの態度だってそっけなくなる時だってあるし、
色んな日がある。

みんなそれぞれ自分なりに
良いとおもうことを選んでる。っていう事だけはわかった。

だから、
違う意見だからって
反対の意見だからって
相手が悪いわけじゃない。
ただ、考え方の違いなだけ。
みんないい人だよ。

ニュースにしても
どれも全部同じで、
きっと全てが悪いわけじゃない。
問題になってるのは、きっとごくごく一部なだけ。

だからすべてに言えることなんだなって。
人それぞれの考え方の違いなだけ。
だから尊重して、自分の意見を相手に押し付けない。

一つの考え方なだけ。
相手がそれを受け取るか受け取らないかは、みんなそれぞれ。

あたしだって
詳しく知らないのに、すんなり鵜呑みにしちゃってた情報がいっぱいある。
きっと知らないうちに傷つけてしまってる事だってあったかもしれない。

そして、やっぱり思ったのは、
どちらもどんな意見も
その人なりにベストを選んでいて、
良いと思っていることを選んで、信じてるってこと。
つまりみんないい人だ。

行き着いた結論。
みんな好きだ。

ぶっちゃけ。この数年の間で
あたしは色んなことが信じられなくなったけど、
人を信じるのも少しこわくなったりもしたけど、
だからこそ。
だからこそ!なんだよ。
だからこそ、もう一度、ここから
良さを見出して、
好きになっていけるように。
信じていけるように。

だって本当に
やっぱりみんなどちらもどちらもみんなみんな
それぞれにその人なりに頑張ってるんだってわかった。
良いと思うものを選んでるんだってわかった。
ただ考え方に違いがあるだけ。

そして思ったのは、
みんなのおかげだから、感謝すること。
あたしらしくいること。
これがあたしに出来ること。

見たってわからないものはわからない。
ただただ感謝する。

だから良いとか悪いとか、色んな人がそれぞれ貼った色を
あたしはすべて、あたし色に染める必要がある。
誰かの色眼鏡で、見るのではなく、
あたしのメガネでみる。
あたしのメガネは、みんな良いと思うことを選んでる。
みんな愛すべき存在。
そしてすべてよくなると信じる。
毎日成長してる。
みんな誰もが平和が好きだし、
誰かを愛したいと守りたいと思ってる。

あたしからしたら、
本当、みんな好き。
ただただ考え方の違いなだけ。

あたしはやっぱりあたしでいることしか出来ない。
それでいい。
そして、すべてに感謝。

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

新着!BLOG

  1. Mignon |【博多駅】行列の出来るクロワッサン屋

  2. 広島のフルーツ島♡大崎上島!極上の甘さを誇るみかんやフルーツの産地

  3. 自分のメガネでみる。

新着!MAGAZIN

  1. Gaaya by Oasis Spa | 【スクンビットsoi 39】プロンポン駅周辺にある送迎ありの癒しスパ!

  2. 京都を代表する有名なラーメン 本家 第一旭 本店

  3. ガンや生活習慣病の原因は90%以上食事!食事改善でまずやるべきこと

PICK UP!

  1. 北海道★⑮

  2. 木の実と初潜入~☆

  3. 鹿児島情報誌『Leap』10 月号

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ一覧