今日は、遂に本物のアブラムシちゃんが登場したw アブラムシの天敵テントウムシを呼ぶ方法

今日は、遂に本物のアブラムシちゃんが登場したw
野菜ちゃん達を新しいお家に迎えて次の日に
もういきなりアブラムシちゃん登場!
はやっ!!!!
どっから登場してきたの????
自然の七不思議
しかもアブラムシちゃん、なぜかピーマンちゃんだけに付いてる
全部で11種類の子達がいるのに
ピーマンちゃんだけにアブラムシくんが!
謎、謎、謎過ぎるぅううう!
 
たしかに苗屋さんで、
知らないおばちゃんが、ピーマンはアブラムシがよく付くからねぇ。って言ってた。
まぢで、まぢだ!!!
 
この登場したアブラムシくん達をどうしようか?と考えて
とりあえずネットで退治方法とか調べてみた。
色々あったんだけど、
とりあえずまだ少ないからテープでペタって取ることにしたw
家の中で一番粘着力があるもの・・・といえば、
ガムテープ!!!
これだ!!!!!
って事で、ガムテープ登場♪シャキーーーン!
ガムテープをアブラムシくんにつけてみた・・・
 
めっちゃ取れたw笑
葉っぱは引っ付かなくてアブラムシくんだけ見事にペタって付いてる
面白いw
そしてアブラムシくん達はどうやらキラキラ系が嫌いらしくw
光ものが嫌いらしくてw
だいたい葉の裏に隠れてるw
害虫は光とかキラキラ系が嫌い・・・
もうやっぱりどうやっても人間と一緒じゃないかって思わず笑ってしまう
もうアブラムシくん達とか
野菜ちゃん達にしても本当みんなが自分の事のように
人間の事のように思えてならない
面白すぎるw
 
キラキラ系が嫌いって事で、
銀紙を適当な大きさにして根元あたりに置いてみた
そしたら隠れてたアブラムシくん達が
眩しい!なんじゃこりゃ!って表に出てきちゃってw
あたしに見つかって捕獲完了!
って事で、一応見える限りではアブラムシくん達を無事全部捕獲した。
ガムテープ大活躍!!!
 
それにしても
アブラムシくん達を生かす方法ってないのかなぁ?って
考えてるとこ
きっとなんかあると思うんだけどなぁ
だってこの世界には無駄なものは一つもない
ただそれを活かしきれてないだけなんじゃないかなって思うから
 
あ!ネットで調べててね
アブラムシくん達の天敵って、てんとう虫なんだって!
もうてんとう虫って名前からして、
アブラムシくん達が苦手そうっw爆笑!
もうわかりやす過ぎて、面白すぎる!!!
 
だから、てんとう虫ちゃんを呼べば
それが一番の対策になっちゃうわけなんだけど
てんとう虫ちゃんを呼ぶ方法として
てんとう虫ちゃんは、向日葵の花が好きなんだって!
あはははははは!!!!
間違いなく好きそう!!!
向日葵♡
もうまさに太陽の花じゃないですか♡
光の子達は光が好き
光はやっぱり光を呼ぶ
これがまさに虫とか植物の世界でも同じことが起こってるのが
面白いよね!!!
本当にすべて繋がってるんだなぁって思う
 
今度は、向日葵の花を買ってこよっと♡
そしてどうやら紫色も害虫くん達は苦手らしくw
ラベンダーも買ってこようかな♡って思ってるw
 
1日目からもう出来事発生!
これからどうなる事やら・・・
もうドキドキが止まらないっ!!!
 
てんとう虫ちゃんの好物
白いコスモス
たんぽぽ
コリアンダー
 
 

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

新着!BLOG

  1. Mignon |【博多駅】行列の出来るクロワッサン屋

  2. 広島のフルーツ島♡大崎上島!極上の甘さを誇るみかんやフルーツの産地

  3. 自分のメガネでみる。

新着!MAGAZIN

  1. Gaaya by Oasis Spa | 【スクンビットsoi 39】プロンポン駅周辺にある送迎ありの癒しスパ!

  2. 京都を代表する有名なラーメン 本家 第一旭 本店

  3. ガンや生活習慣病の原因は90%以上食事!食事改善でまずやるべきこと

PICK UP!

  1. えっ?!ここはどこ?いまなんぢ??

  2. あなたの大きな愛を前にしたら

  3. 最終日!本場白熊っ(~ ▽~@) ♪♪

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ一覧