人生初の植え付け作業♪野菜ちゃん達の新しいお家への引っ越しが完了した日♡

昨夜、頭痛くて
それになんだか寝付けなくて
で、今日はいよいよ野菜ちゃん達を植え付けする日だから
朝起きて作業しなきゃいけないから
そう思ってたらもう朝で!!!笑!
結局、30分?1時間?それぐらいしか寝てなーいっ!!!
だから朝起きずにそのままもう寝ちゃうんじゃないかと思ったけど
ビックリ!あたしったら、起きた!
いや、ずっと起きてたけどまぢでそのまま寝ずに起きたw
自分の中の野菜ちゃん達への愛を感じた瞬間
 
頑張って起きて
スーパーに行ってネギとニラを買う
ニラがメインだったのに、その肝心のニラの根が切られてしまってるのしかない!
ちょっとーー!その根が必要だったのよぉおおおおお!!!
困った。困った。仕方ないからネギだけ買う
 
そして次は苗屋さんに行く
トマトの苗
2種類あったけど、あーあ。
なんかヤバそうなのやったから買うのやめた
こうやってやってみてわかったけど
種とか苗とかのレベルで
自然ではない余計なお世話が結構あって
人工的にもレベルがあって
品種改良的なまだOKなものもあれば、遺伝子組み換え的なNGレベルなのとか
それを思うとスーパーに売られている野菜や果物は一体どれだけ安全なのか
疑問に思えてくる。。。
 
本当に安全なものを食べたいと思ったら
いよいよ自分で育てなきゃいけないレベルになっているのかもしれない
だからこそオーガニックとか自然栽培とか需要があると思う
 
そして家に着いて
人生初の植え付け作業♪
ドキドキ!!!
あってるのか正しいのかよくわかんないけど
とりあえず挑戦♪
まずはやってみる!
 
またベローーーんってグターーーーって倒れてる子が
特にパセリちゃんとセロリちゃんw
今日も倒れっぷりが激しいw
植え付けた直後もまだベローンってダラーーんって根元から
ベロリン状態だったけど
植え付けしてたっぷりお水あげてふと見たら
根元から、シャキーーーンって立って復活してる!!!
あははははははははは!!!!
この2人、めっちゃ面白い!!!!
ウケるーーーー!!!
前回もコレ!!!
まぢで人間と同じだなっ
まるであたし自身の一部分を見ているようでオモロすぎる!
多分、この2人ってきっと甘えん坊♡
ちょっとネコっぽいなw
 
オモロすぎる野菜ちゃん達
どの子も個性的で素晴らしい♡
 
すくすく育ってくれるといいな
育てるって本当、ドキドキ!!!
 
野菜ちゃん達が水を浴びて
太陽の光でキラキラしてる姿って美しい♡
イキイキしてて輝いてる!
まるでそこに小さな虹が出てるみたいな感じ
美しい空間♡
思わずじーーっと見惚れちゃう
 
 
今日は、野菜ちゃん達の新しいお家への引っ越しが完了した日♡
今日完成したお家は3つ!
どのお家も野菜ちゃん達とお花ちゃん達を一緒にして
お互いを高め合う関係の子達の相性を調べに調べまくって
厳選に厳選を重ね、
幾度となく組み合わせを吟味してきた事か
そしてやっとお互いを高め合う相乗効果と生かし合う関係の子達を
組み合わせた配置とお家にしてみた♪
 
次は、ミミズちゃんのお家を作る♡
生ゴミを処理してもらうの♪
自然分解して素晴らしい土に還す世界をベランダで作る♡
 
ミミズちゃんのお家は神秘的ゾーン
微生物ちゃん達とミミズちゃんとのコラボで
色んな素晴らしい超自然的化学反応が起こる場所
ワクワクが止まらない♡
 
結局のところ
ネギちゃんとかニラちゃんの根が必要だったのも
菌というか微生物というか
やっぱり目には見えないこういう子達の存在が
とても大きい事に気付かされた!
まさにあたし達人間にとっても同じこと
 
野菜ちゃん達を見て
あたしはあたしを知る
 
 

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

新着!BLOG

  1. Mignon |【博多駅】行列の出来るクロワッサン屋

  2. 広島のフルーツ島♡大崎上島!極上の甘さを誇るみかんやフルーツの産地

  3. 自分のメガネでみる。

新着!MAGAZIN

  1. Gaaya by Oasis Spa | 【スクンビットsoi 39】プロンポン駅周辺にある送迎ありの癒しスパ!

  2. 京都を代表する有名なラーメン 本家 第一旭 本店

  3. ガンや生活習慣病の原因は90%以上食事!食事改善でまずやるべきこと

PICK UP!

  1. マンゴー祭り☆

  2. 仲間意識♪(´ε` )

  3. 興奮して鼻血が・・・♪

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ一覧