京都駅周辺の有名なラーメン 新福菜館本店と本家第一旭!

京都に到着〜っ♡ってことで、向かった先は・・・⭐︎
京都駅周辺のオススメグルメスポットで紹介されていた
\京都を代表する有名なラーメン 新福菜館本店/

ホテルのフロントのお姉さんも「美味しいですよ」って行き方を教えてくれて、
途中、交通整備をしているお兄さんに、
「美味しいラーメン屋さんはこの先ですか」って聞いたら、
「あの橋渡って500m歩いたら、道なりにあるわぁ。新福うまいでー」って教えてくれた!

京都の人達、みんな優しい♡

イントネーションが、違うからそれを聞いて、
「ああ!関西にいるんだなー♡」って実感が湧いて、なんか感動!!!

歩いてたら、うげーーーーーーっ!!!
思わず、叫んだ。だって離れててもわかる程、行列が出来てる。
間違いなくあそこだ。

そして到着。
ここは、2つの有名なラーメン屋が両隣に並んでて!
全国的にも名の知られた2軒のラーメン店らしく
「本家第一旭」と「新福菜館本店」がある。
どちらも京都特産九条ネギがそえられている正統派の京都ラーメンとの事で、ワクワク♡

どっちにしようか悩んだ挙句、
人の待ちが少ない新福で、並んで待つことにした。

店内に入ると、座ってすぐラーメンが来た!!!
並んでる間に注文を取ってくれてて、回転率を上手くあげてる♡

そして、ラーメン。真っ黒〜っ!!!!!
まぢ黒〜っ!!!!!

竹入りラーメン(メンマ)を頼んだら、
今までに食べた事のないメンマの量で、メンマに埋もれるかと思った!

チャーシュー美味しかったけど、メニュー写真(チャーシュー3枚)と違って、チャーシュー1枚だったのが残念。

あっという間に食べて、席を立つ。

京都周辺にある有名なラーメン屋さん、次は本家第一旭に行こっと♪

コメント

この記事へのコメントはありません。

新着!BLOG

  1. Mignon |【博多駅】行列の出来るクロワッサン屋

  2. 広島のフルーツ島♡大崎上島!極上の甘さを誇るみかんやフルーツの産地

  3. 自分のメガネでみる。

新着!MAGAZIN

  1. Gaaya by Oasis Spa | 【スクンビットsoi 39】プロンポン駅周辺にある送迎ありの癒しスパ!

  2. 京都を代表する有名なラーメン 本家 第一旭 本店

  3. ガンや生活習慣病の原因は90%以上食事!食事改善でまずやるべきこと

PICK UP!

  1. 宮崎がタイのテレビで特集!

  2. 朝風呂~~(  ̄▽ ̄~)

  3. 東京へ★一時帰国

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ一覧