神様からのメッセンジャー&お盆ならではの出来事

朝。カーテンを開けると

ちょうど目の高さの網戸に
なんかいるっw

「 でかっ!!!!」
「 えっ?!なに?なに?」

そーっと、
よーくみると・・・・

精霊飛蝗(ショウリョウバッタ)だった!!!

ご立派っ!!!!!!!
デカっ!!!!!!!!
あまりのデカさにビックリ!!!!!

そしてそのままあたしは出かけた。

きっと帰ってくる頃にはもういないだろうなって思ったら
まさかの・・・
まさかの・・・・

いた♡

野菜と花にお水をあげるために
ショウリョウバッタがいる網戸を開けてみた。
逃げないw

ショウリョウバッタがいるすぐ近くを通ってベランダに出る。
逃げないw

そしてめっちゃ至近距離で
精霊飛蝗 ショウリョウバッタをじーっと見つめてみた♡
逃げないw笑!

そして、水やりのジョウロをとって、また
精霊飛蝗 ショウリョウバッタがいる網戸を開けて、
すぐ横を通って、
閉める。
逃げないw笑!

スゴイっ!!!!!!!!!!
凄すぎる!!!!!!!!!!

朝、網戸のところにいて
夕方も同じところにいて
しかもプランターがすぐ目の前にあって
花とか野菜とかあるのに全くそっちに興味なく
網戸にずっといる
しかも逃げない

まるで、
あたしを間近で見るまでずっと待ってたかのように
そして、あたしを近くで見て
互いに見つめ合って
どこかへ飛んで行った

しかも建物の周辺はこれといって緑があるわけでもないのに
どこからどうやって来たんだろう?
しかも1日中、ずっと網戸にいて
「帰る頃には、もういないと思うけど、
もしいたら、何かある。って事だな」って思ってたから、

これなんかある。って思って、
調べた結果。下記、引用。

お盆には、先祖の霊が子孫の元に帰ってくると言われますが・・
昔からショウリョウバッタはいつもお盆の頃になると姿を現すので、
先祖が姿を変えたものと考えられていた。
そのためショウリョウバッタは、「精霊ばった」と呼ばれるようになり、
精霊流しの精霊船に似ることからこの名がついたと言われています。。

「普段いるはずもない場所でバッタを見かけた。」なんて方はいらっしゃいませんか?
実はバッタは非常に波動の高い虫で、
「神様からのお遣い。神様からのメッセンジャー」とも呼ばれています。

バッタが持つスピリチュアルな意味は「チャンス」です。
なぜなら、バッタは長い脚で高くジャンプすることができる虫だからです。
そして、その跳躍によって私達に何かが飛躍したり、始まったりする兆しを伝えていると言われています。

ショウリョウバッタのスピリチュアルな役割
夏によく見かけるショウリョウバッタは漢字で「精霊飛蝗」と書き、
お盆に帰ってきた先祖をあの世まで送り届ける役割があると言われています。
なぜなら、ショウリョウバッタは8月の精霊祭(旧盆)の時期になると姿を現し、
姿形が精霊船(ショウリョウブネ)によく似ているからです。

各国でのバッタ達
バッタは波動が高い虫の為、あらゆる物の象徴として世界各国で崇拝されていました。

中国では、バッタは「幸運」、「豊穣」、「美徳」の象徴とされています。
その他にもバッタは亡くなった方が生まれ変わりだとも信じられていました。

バッタが運んでくれるスピリチュアルメッセージ、
それは「あなたは今から自分の殻を破り、大きく成長しようとしている。
また、それに伴う新しい出会いがあるかもしれない。
そのチャンスを決して逃してはいけませんよ。」というものです。

また、バッタは大きく跳躍しながら動き回る生き物であり、
その際大地からのエネルギーを引っ張り上げながら飛んでいると言われています。
従って、バッタが飛んでいるのを見かけた場合は、
「あなたは大きなエネルギーを持って、跳躍することができる。
だからもしも迷っていたり、怖気づいて動き出すのを躊躇しているのであれば、
安心してすぐに行動しなさい。」とバッタがあなたに教えてくれているのです。

これから人生の変化が訪れるかもしれませんが、
自分を信じて前向きに進んでいけば、きっと幸運に恵まれるという
神様からのメッセージが込められています。

普段見かけないような場所でバッタを見た時は、
新しい出会いやチャンスを見逃さないようにしてください。
その上で、何をすればいいのかということを考えて行動に移しましょう。

大きく成長したバッタは、今までの経験や体験を通し、
あなたが携わってきた事に対しての結果や成果を表します。
丸々太ったバッタ、大きく成長した大人のバッタ、
第一印象が「大きい」と思えたのなら、
積み重ねてきていた事や取り組んでいる事に対して成果がでる
スピリチュアルメッセージを受け取っているのでしょう。

収穫の時期です
もう少し利益を伸ばしてみよう、もう少し頑張ってみようと
高みを目指している方もいるでしょう。
しかし大きいバッタと出会ったのなら、
一旦は結果を受け止めてみるのも良い時期です。
成果に目を向けてみてください。

お盆に返ってきた故人を送り届ける役目も託されおり、
故人からのメッセージを伝える存在でもあるのです。
お盆の時期に限らず、ショウリョウバッタを見た時は、
故人が見守っているというスピリチュアルメッセージを
受け取っているのでしょう。

守られていると実感してみましょう
ショウリョウバッタを見かけたのなら、
故人に思いを馳せるのも良いですが、
同時に守られていることを実感しましょう。
姿を変えてあなたの様子を見に来たと思い、
故人に感謝する気持ちを心で思い伝えてみてください。
きっとこれからもあなたを優しく見守ってくれることでしょう。

引用終了。

って事で、
まさにお盆ならではのありがたいメッセージという事がわかって
思わず、感謝感謝!

本当に不思議なことってあるんだよね。
あたしの人生は不思議なことの連続だ♡

謎だらけだな〜
世界は広いなぁ〜
本当に世界は素晴らしい♡
美しい♡
最高だ♡
感謝♡

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

新着!BLOG

  1. Mignon |【博多駅】行列の出来るクロワッサン屋

  2. 広島のフルーツ島♡大崎上島!極上の甘さを誇るみかんやフルーツの産地

  3. 自分のメガネでみる。

新着!MAGAZIN

  1. Gaaya by Oasis Spa | 【スクンビットsoi 39】プロンポン駅周辺にある送迎ありの癒しスパ!

  2. 京都を代表する有名なラーメン 本家 第一旭 本店

  3. ガンや生活習慣病の原因は90%以上食事!食事改善でまずやるべきこと

PICK UP!

  1. 鹿児島での写真①♪みんなで変顔っ!!!

  2. めんたいこぉ~~~!!!

  3. 夏の風物詩

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ一覧