植物と虫の世界から学ぶ

害虫にしてもバイ菌にしても
アブラムシから
問題への対処方法を学んでいるあたし
 
植物と虫の世界から学んで、実世界で活かす♡
 
それがめっちゃ役に立つの!
わかりやすい♡
まぢで自然のみんなって最高!
素晴らしい!
ほんとみんなあたしの先生♡
 
みんな大好き
感謝感謝
 
だけど本当
あたしはアブラムシから対処方法を学んで
そしてアブラムシは去っていく
その過程で野菜のみんなを強くする方法をどんどん学んで実践していく
土や微生物とか色んな子達のチカラをかりること
互いの良さを生かし合うことを学ぶ
 
結果、
アブラムシはいなくなる
 
環境がよくなれば
アブラムシはそこにはいられない
いることは出来ない
 
本当にアブラムシって不思議
ふと気づいたら現れて
きっとバランスが調和したりしたら
消えていくのかな?

 
本当
すべてに感謝感謝。
 
とにかくアブラムシが教えてくれる問題を克服する
またはてんとう虫などの天敵がくる
根本から解決しないと
アブラムシはいなくならない
 
 
アブラムシくん
ありがとうね♡
わたしはあなたから学ばせてもらいます
だけどそれはあなたがいなくなる事でもある
もしあなたに愛をあげたら
あなたは自ら去っていくのかな
今度からアブラムシにも声をかけてあげてみるw
 
あたしからすればあなたも愛おしい存在だよ
だけどあたしは今、野菜を育ててるの
だからちゃんと野菜が育つように
手伝ってくれてありがとう!って言ってみる!
 
話しかけたら通じるのかな?
どうなるのかな?
どっかいっちゃうのかな?
調和して被害のない問題ない程度に調和してくれるのかな?
それとも伝わらずに何も変わらずそのままなのかな?
どうなるんだろう?
まずはやってみる♡
すべてに感謝!感謝!
 
なにわともあれ♡
今日は、感謝の日♡
 
きっとアブラムシとテントウ虫みたいに
わたし達が知らないところで、
てんとう虫のような存在の方々とか
いつも助けて下さって
守って下さってるおかげなんだなって。
そして
農家さんの野菜が手元に届くまでの道のりを考えてみても
沢山の方々が関わってる
野菜一つとってみても、感謝しなきゃだなって思う
育ててみてその大変さがわかった
 
世界中の皆々様に心から感謝🙏
ありがとうございます。
感謝しています。
 
そしてアブラムシにも感謝♡
ありがとうございます。
 
その事に気づいた今日は感謝の日♡
 
本当に世界は広くて大きいなぁ〜♡
あなたがいてくれてありがとう♡
感謝♡
 
 
 
ps。
野菜達は、アブラムシのこと気にせずに
どんどん大きくなっていってる!
そしてどこからか、てんとう虫がやってきたり
またはバランスが悪いところが改善されたら
いつのまにかいなくなる
アブラムシはどこから来て
どこへいくのか
 
そして
ここバランス悪いよー
改善してー
っていうところに登場するんだね
自然って不思議
 
野菜達の在り方も考えさせられる
アブラムシと戦うわけでもなく
生命を育てて輝かせる
次々と生まれる
 
そして
日光や土や風通し
土の中のバランスとか整うことで
野菜達はすくすく育ち
自然とアブラムシもいなくなる
 
不思議
 

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

新着!BLOG

  1. Mignon |【博多駅】行列の出来るクロワッサン屋

  2. 広島のフルーツ島♡大崎上島!極上の甘さを誇るみかんやフルーツの産地

  3. 自分のメガネでみる。

新着!MAGAZIN

  1. Gaaya by Oasis Spa | 【スクンビットsoi 39】プロンポン駅周辺にある送迎ありの癒しスパ!

  2. 京都を代表する有名なラーメン 本家 第一旭 本店

  3. ガンや生活習慣病の原因は90%以上食事!食事改善でまずやるべきこと

PICK UP!

  1. 初!らっきょう仕込み♡好きなこと好きなようにやってしまえ♪

  2. 毎日毎日を大切に思いっきり生きよう

  3. 北海道★2日目(~ ▽~@) ♪♪♪

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ一覧