初!らっきょう仕込み♡好きなこと好きなようにやってしまえ♪

初!らっきょう仕込み♡
 
6月2日にらっきょうを塩漬けして10日経ったから
今日はいよいよ酢漬けにする本作業♪
水洗いして
水につけて塩気を少し抜く
そのあとに沸騰した鍋の水に10秒ほどつけて
熱湯消毒した瓶に入れて
らっきょう酢と鷹の爪をいれて完成♡
 
毎日毎日、はじめてがいっぱい!
色んな事にチャレンジしてみる毎日♡
 
やってみて失敗とかしたりして
色んな事を学んでいく
 
本当になんでもそうだけど
やってみてはじめてわかる
やってみなきゃわかんない!
 
だからいっぱい失敗したっていい♪
そこから学んで次は上手く出来る
成功に繋がっていくんだ♡
 
100回失敗したって
1度成功すれば
それは成功だ♡
 
成功すればそれまでの失敗は失敗ではなくなる
それは失敗ではなく
成功への過程だ♪
 
失敗を恐れるな♡
好きなこと好きなようにやってしまえ♪
 
今日は、初!らっきょうの仕込みも完成して
またガリ第二弾も作ったんだぁ!
今日も旬モノ仕込みに大忙しの1日だったよ♪
 
そして、野菜達♪
アブラムシがいるせいか、
ピーマンの新葉が前より丈夫でしっかりとした強そうな葉っぱになってる!
それを見て感動♡
生命力って自然って素晴らしい!!!
 
そしてあたしもアブラムシが多少いても気にならなくなってきた
その分、野菜達の免疫強化や土や微生物たちの環境改善に努める
同時にアブラムシに色んな方法を試してみる
 
実験♪実験♪
 
アブラムシから色んなことを学んでるなぁって思う
そして少しずつアブラムシが可愛く思えてきたりもしてる
だって、めっちゃ弱いんだもん♡
 
すぐあーれーーーーーーーって。
やられちゃう、笑!
 
だけどめっちゃ弱いのに
すぐ現れる。笑!
 
本当にアブラムシは
色んな子達を呼んで来る役割をしてるんだなって思う!
 
そういうのもあって
色々様子を見たり
色んなことを試したりしてる
 
不思議なのは
同じプランター内でも
アブラムシがいるのは決まってて
ピーマンだけ。
プランター内には他の子達もいるのに
興味がないらしい
そしてオクラが種から芽をだして大きくなってきたんだけど
オクラにもアブラムシがいる!
 
だからアブラムシが嫌だーー!って言う人は
ピーマンとオクラを避けたら
アブラムシで悩まされることはなく
快適にプランター栽培が出来ると思う!
 
しまみみずは、お茶の葉が大好きらしく
お茶の葉をあげたら
ワシャーーーって姿を見せてくれる確率が高い♡
 
そして今日は、マリーゴールドをさらに追加したよ

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

新着!BLOG

  1. Mignon |【博多駅】行列の出来るクロワッサン屋

  2. 広島のフルーツ島♡大崎上島!極上の甘さを誇るみかんやフルーツの産地

  3. 自分のメガネでみる。

新着!MAGAZIN

  1. Gaaya by Oasis Spa | 【スクンビットsoi 39】プロンポン駅周辺にある送迎ありの癒しスパ!

  2. 京都を代表する有名なラーメン 本家 第一旭 本店

  3. ガンや生活習慣病の原因は90%以上食事!食事改善でまずやるべきこと

PICK UP!

  1. 盗撮っ!

  2. 急性アルコール中毒

  3. ベース★いずみちゃん登場♪

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ一覧