ミミズのコンポスト!ミミズに初ごはん♪


今日は、ミミズちゃんに初ごはん♪
初ごはんは、緑茶の葉っぱと卵の殻!
 
ミミズ達は繊細で、
引っ越してきたばかりだと家に慣れるまで
あんまり食べないんだって!
そして慣れてきたら少しずつ食べ始めるんだって♪
 
だから最初は様子を見ながら
エサがなくなったら
次のエサを入れてあげるっていうタイミングで
ミミズのペースに合わせてあげる♡
 
毎日生ゴミが出るからって
次から次といれないw
 
生ゴミ入れる時も
金属のスコップで家の土を触ると嫌がるらしいから
あたしは手で優しく
ミミズのお家の土を生ゴミに
軽くかけてあげるようにした♡
 
ミミズの家の土を触ってる時
もしかしたらミミズに触れちゃうかもしれない♡
きゃぁあああ♡
ミミズの手を握っちゃうかもしれない♡
きゃぁああああ♡って
ドキドキしながら、
そーっと優しく土を指で起こして
生ゴミにそっとかける
 
ミミズちゃん達に触れちゃうかもしれない瞬間♡
ときめきMAX!!!笑!
 
まさか
もしかして
あたしは
ミミズ達に
恋をしているのか♡
 
告白しよう!
 
みんな好きだ♡
野菜も
花も
ミミズ達も
土も
微生物達も
みんな
愛してる♡
 
 

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

新着!BLOG

  1. Mignon |【博多駅】行列の出来るクロワッサン屋

  2. 広島のフルーツ島♡大崎上島!極上の甘さを誇るみかんやフルーツの産地

  3. 自分のメガネでみる。

新着!MAGAZIN

  1. Gaaya by Oasis Spa | 【スクンビットsoi 39】プロンポン駅周辺にある送迎ありの癒しスパ!

  2. 京都を代表する有名なラーメン 本家 第一旭 本店

  3. ガンや生活習慣病の原因は90%以上食事!食事改善でまずやるべきこと

PICK UP!

  1. 1クリック1円募金活動~~♪地球を守れぇええええ~~~!

  2. この時期に☆

  3. ホテル到着~★彡

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ一覧