テレパシーが使えなくなったのは

心や感情の状態は
文章に現れる!ってつくづく実感した日だった。

怒ってる時やイライラしてる時は
言葉遣いも荒くて激しい
安定してる時は
文章も丁寧で落ち着きがある

そして通常絶対見せない
消化の最中の時の状態も
ありのままに思いをそのまま書いてるから
消化出来た程度に合わせて
文章も訂正されていく

最初は荒くても激しくても
日記にはありのままを出すといいよ♡
全部汚いものこそ吐き出すんだよ
それが日記

だから決して恥じないで
こんな事思うの?とか
こんな汚い言葉使って。とか思わないで

なぜなら日記は心の洗濯なんだから

汚いものこそちゃんとそのまま出して
洗ってあげなきゃいけない
洗わないでいるとそれは心に溜まって
ストレスや病気とかになっていくんだよ

だからね
汚いものこそありのまま出してごらん
出すことでそれを洗濯して
綺麗に美しくすることが出来るよ

日記はね
それが出来るんだよ

だから出来るだけ
飾ろうとしないで
そのままありのまま
シンプルに
良いものも
悪いものも
すべてをありのままに出していいんだよ
ありのまま出す方がいいんだよ

そうやって色んな自分の中に沸き起こった感情と
真っ正面から向き合うことで
解決できたり消化したり
どんどん良くしていく事が出来る♡

マイナスをプラスに変えていく

だから逆に
そのまま汚いものをありのままに出せた
自分を褒めてあげてね

だって誰もがよく見られたいと思って
いい顔をするのが普通でしょ

だけど日記は自分と会話する為のツール

だから何も偽る必要も
よく思われたいという思いも必要ない
むしろ本音こそが大切

まるで心をガラス張りのように映し出す
そして出来るだけ美しいものに変えていく
それが出来るのが日記

消化、変換、作業

そうして毎日毎日磨いていくうちに
見られても恥ずかしくない心が
出来ていくんじゃないかなって

そうしたら
ほら!奇跡だって使えるようになりそうやんっ♡

きっとテレパシーが使えなくなったのは
あたし達自身に隠さなきゃいけないものが
いっぱいあって
心を閉じてしまったからなんじゃないかなって

だからね
毎日毎日、生活しているとそれだけで
洋服と同じで汚れちゃう
だから毎日毎日心の洗濯をしてあげたら
心は洗いたての真っ白なシャツみたいに
心も清々しい空で広がって飛べちゃうかも〜♡

だってほら!覚えてる?
アブラムシの嫌いなもの!
清々しいのとか
キラキラしたのが嫌いだったやんw

ね!
だから洋服の洗濯だけじゃなくて
心の洗濯も忘れないでね!

どんな自分だって愛してる♡
だってこの心に沸き起こる感情すべてが愛おしい♡

そこに、「生きてる!」を感じることが出来るから!

今日も生きてるーーーーー♡♡♡

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

新着!BLOG

  1. Mignon |【博多駅】行列の出来るクロワッサン屋

  2. 広島のフルーツ島♡大崎上島!極上の甘さを誇るみかんやフルーツの産地

  3. 自分のメガネでみる。

新着!MAGAZIN

  1. Gaaya by Oasis Spa | 【スクンビットsoi 39】プロンポン駅周辺にある送迎ありの癒しスパ!

  2. 京都を代表する有名なラーメン 本家 第一旭 本店

  3. ガンや生活習慣病の原因は90%以上食事!食事改善でまずやるべきこと

PICK UP!

  1. ありがとぉ☆

  2. バンコクの夜♪

  3. 大阪だぁ~ε= ヾ(*~▽~) ノ★

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ一覧