嘘のニュースだって、へっちゃらだ♪

今、というか、今もこれまでも世界のニュースは
1つの出来事に対して

真反対の相反する2つの情報で溢れていて
つくづくメディアの重大さを感じずにはいられない。
 
ただただメディアや情報発信元が嘘偽りのない情報を

発信してくれるのを願うばかり。

メディアの役割って本当に大きいんだなぁって思う
 
情報の大元から一番遠く離れている私たちは、

実際、それが本当なのか嘘なのか
見極めるのはむずかしい
 
命を尊び
嘘偽りなく
互いに愛し合い
尊敬しあい
支え合い
助け合い
思いやる
 
辛い見るに耐えないような状況をこの世界からなくして
素晴らしい世界にしたい
 
だけどこの情報の渦の中
さまざまな情報があって、時には誤解したり、

フェイクニュースを鵜呑みにしたり
とかだってあるかもしれない
 
ああ
情報を受け取る側の私たちは、

それでも素晴らしい世界を願って
こうでもない、ああでもない、それはフェイクだ、

これが本当かもしれない
そうやって翻弄されながらも
未来へ少しでも子供達の未来が
そして地球と生きとし生けるもの全てが

幸せで素晴らしい世界でありますようにと
情報の渦の中を手探りで一筋の光を求めて彷徨い歩く
 
明るい未来を信じることをやめたくない
 
正しいことを求め
正義を貫き
誠意を持って
愛情を持って
生きている人たちがいる
これだけは間違いのない真実
 
時に迷いながら
つまづきながら
もがきながら
それでも明日を信じて
夢に向かって
歩いていく
 
そうやって一人一人が自分を生きようとする時
一人一人がニュースとなり
同じような世界中の人たちと繋がり
本当のありのままの自分の目で確かめた情報として
世界と共有するようになるのかもって思う
 
真実の人がいる
正義の人がいる
誠意の人がいる
 
困難はいつだってとびっきりの最高のモノを後ろに抱えている
困難はとびっきりのチャンス

どんなに分厚い雨雲だってその上は青空が広がってる
どんな時も見つめていて
どこまでも澄んだ無限に広がる青空を
 
1つの情報に惑わされ
落胆し
誤解していて落ち込むことだってあるけど
 
移りゆく儚い幻のような情報を求めるのではなく
人という素晴らしい存在を発見し
繋がってゆく
それが出来るのが今なんじゃないかな
 
そして1つの情報がどっちなのかわからないことばかりだけど
それらの真偽を解く必要はないのかもしれない
なぜならその物事に対して
こうなって欲しいな!って自分の希望を描く
そして祈る
それこそがもしかしたら一番効果的で大事なことなのかもしれないと思ってきた
 
だから情報を真偽することが苦手な人も(⇦あたし)
情報に翻弄されていたとしても落ち込まないで欲しい
そのニュースを見て
嘘か本当かよりも
自分がそれに対してどう望むか何を希望するかを大切にしてみよう!

例えば戦争のニュースだったとしたら
戦争がなくなって平和になりますように
犠牲者の方の心の傷や身体の傷が早く癒されますように
加害者の方がどうか愛と正しい方へと導かれますように
このような事件が二度と起きない愛溢れる社会になりますように
とか、こんな感じで自分の希望を描いて祈れば
そのニュースの真偽に関わらず
確実に間違いなく良い方へと物事は進んでいく流れになる♪
 
だからもう嘘のニュースだって、へっちゃらだ♪
そして同じような考えの人たちと世界中でどんどん繋がって
光は大きくなっていく
 
だからね
あなたが大切なの
あなたという存在こそがかけがえのない存在なんだよ。

あなたがいてくれてよかった
あなたがいてくれてありがとう
 
もしあなたが一人でいるのなら
わたしと一緒に手を繋いで行こう!
わたしはここにいるよ
あなたといつも一緒だよ♡

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

新着!BLOG

  1. Mignon |【博多駅】行列の出来るクロワッサン屋

  2. 広島のフルーツ島♡大崎上島!極上の甘さを誇るみかんやフルーツの産地

  3. 自分のメガネでみる。

新着!MAGAZIN

  1. Gaaya by Oasis Spa | 【スクンビットsoi 39】プロンポン駅周辺にある送迎ありの癒しスパ!

  2. 京都を代表する有名なラーメン 本家 第一旭 本店

  3. ガンや生活習慣病の原因は90%以上食事!食事改善でまずやるべきこと

PICK UP!

  1. ギター弾き語りするの♪ワンマンライブにて9/9★

  2. お寿司☆

  3. ウインクの指示?!

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ一覧