延岡で一番!レトロな大衆食堂 三共食堂で衝撃がとまらない!

地元っ子のオススメ!で向かった先は・・・☆
\延岡で一番!レトロな大衆食堂 三共食堂/

到着〜♪看板を見て衝撃が走る。

このお店は戦後にOPEN
素麺が15円、アイスキャンディーが5円の時代から続いているお店で、
今のお店の形態になって、約64年。延岡の老舗の一つ!

地元っ子が愛してやまない理由は、
創業から約76年「このお店だけは、ずっと味が変わらんとよ」
変わらない味を守り続けている♡
”味は記憶を呼び覚ます”
口にすると懐かしいあたたかい楽しかったあの時に戻るのかもしれない
そんな味を今でも提供してくれている三共食堂

オススメは、ちゃんぽん!
値段見てビックリーーーっ!!! 450円
普通のちゃんぽんの半額やんけーっ!!!

さらに・・・
出てきた瞬間、衝撃が走るーーーーーっ!!!

” なんかスイカがついてきた?! ”

\衝撃の事実!/
季節の旬のくだものが【勝手に】ついてくるーっ!!!

あり得ないコスパで、興奮が止まらない。
このお店は、アメージングで溢れていて、この他にも
通常、レトロなお店はほとんどがわざとレトロなデザインにしているけど
このお店は、自然が醸し出したリアルな本物レトロ♡
店内は隅から隅まで綺麗に清潔に保たれてあって、心地よくいられる♫
いかにも昭和の香りが漂っている!

気になるちゃんぽんの味は・・・
こってりではなく、さっぱりした味で、家庭でお母さんが作る味に似てる。
体調が悪くてごはんがあまり食べられない時とかにもこれだったら食べれそう!
細麺で、さっぱりスープに野菜たっぷり!お肉まで入ってて、美味しいっ♡
あたしはスープまで全部飲み干してしまった!
いかにも身体に良さそう♡健康志向の人に喜ばれる家庭の味
しかも季節のくだものが勝手についてくるおまけ付き〜っ♡

最後の衝撃は、
一人で食べに来ていた綺麗なお姉さんが、
初めて会って挨拶交わしただけだったのに、あたしのちゃんぽん代を
「一緒に払っちょったよー♪」って、払ってくれて、爽やかにお店を後にして行った。
アメージング・・・!!!
このお姉さんみたいに「いつかこんな風にカッコイイ!ことしてみたい♫」って思った。

昭和の香り・・・♫
” ここに来たら、あたたかいものに出会える ” 三共食堂!

一度来るとファンになってしまうこと必至っ!!!
近いうちにまた行くつもり♡マジでハマってしまったわ

スゴイお店が延岡には、ある♡
行って、昭和の衝撃を体験してね〜♫

住所 宮崎県延岡市博労町2-1
電話 0982-32-2419
予約可否 予約可
営業時間

[月〜土] 9:00〜18:00

定休日 日曜
個室 なし
駐車場 あり

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

新着!BLOG

  1. Mignon |【博多駅】行列の出来るクロワッサン屋

  2. 広島のフルーツ島♡大崎上島!極上の甘さを誇るみかんやフルーツの産地

  3. 自分のメガネでみる。

新着!MAGAZIN

  1. Gaaya by Oasis Spa | 【スクンビットsoi 39】プロンポン駅周辺にある送迎ありの癒しスパ!

  2. 京都を代表する有名なラーメン 本家 第一旭 本店

  3. ガンや生活習慣病の原因は90%以上食事!食事改善でまずやるべきこと

PICK UP!

  1. 気になる・・・番組♪

  2. ボイトレ★出会い♪

  3. 今日の裏15★路上♪

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ一覧