限られた出会いの中で

何のアテもない道をゆく
不安がないわけではない
だけど動いている時、不安は消えてゆく
動かない時、不安になる

だから出来ることを毎日コツコツ何かに打ち込む
その道の中に助けや希望
そして新しい道が開けてゆく

何かが終わる時、それは始まりの合図
わたしは不安よりも新しいワクワクと
新しくはじまる新鮮さを選ぶ
新しい冒険の始まり!

そしていつだって
人を大切にしていきたい
信頼できる人との出会いは
とても貴重で尊いもの

知り合いが1000人 VS
信頼できる人がたった一人しかいなくても、
たった一人の信頼できる人を持っている方が
何十倍もなんでも出来る!
なんだって出来る!

たった一人でも
本当に信頼できる人がいれば

信頼関係のある人との出会い
そして信頼関係を築ける人と時間をかけて信頼を築いていく努力
それが揺るぎない
お互いのかけがえのない貴重な意味を持つ
それこそがこの人生で見つけるべきもので持つべきもの

誰でもいいわけじゃない
だからこそ
出会いは不思議
出会いは縁

できる限り、一つ一つの出会いを
一つ一つの縁を大切にしていきたいと改めて思った

一期一会

この人生の中で出会える人の数は、限られている
わたしのことを嫌いという人にだって
感謝すべき縁であるかもしれないと思う

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

新着!BLOG

  1. Mignon |【博多駅】行列の出来るクロワッサン屋

  2. 広島のフルーツ島♡大崎上島!極上の甘さを誇るみかんやフルーツの産地

  3. 自分のメガネでみる。

新着!MAGAZIN

  1. Gaaya by Oasis Spa | 【スクンビットsoi 39】プロンポン駅周辺にある送迎ありの癒しスパ!

  2. 京都を代表する有名なラーメン 本家 第一旭 本店

  3. ガンや生活習慣病の原因は90%以上食事!食事改善でまずやるべきこと

PICK UP!

  1. FMかしま★パワープレイ決定!!!

  2. 持つべきものは・・・友★

  3. たなばただー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ一覧