子供食堂のボランティア

もしあたしが周りの人に出来る事があるとするならば
その人自身が本来持っている自分の神聖に気づいて
自分を愛し、自分の心に従う勇気と希望を与えてくださいまして
ありがとうございます。と祈ること
 
あなたは本来、神の子で素晴らしい。と祈ること
 
あたしは自分だけで生きてるんじゃない
すべてすべてに生かされているんだ!
そう思う時
あたしも大いなる流れの一部で
大自然の中の一部で
大きな優しい愛の御手の中にいる気がするんだ♡
 
だからね
あたしの命だって、みんなの命だって
生かされているもの
だから愛している人に願うこと
それはいつだって笑顔でいて欲しいと願う
幸せでいて欲しいと願う
そう思ったら
神様が見たいもの
それはその子が輝いてる姿
 
あたしは戦うのが苦手
戦いたくない
人には得意不得意なことがある
てんとう虫みたいにすっごく強くて
戦うのが得意な子もいる
情報を調べて拡散するのが得意な子もいる
みんなそれぞれ
 
それが人それぞれ違ってるからこそ
バランスが出来て
あるべき配置に
その人しか出来ないことが一人一人本当にあって
一人一人が唯一無二の存在
 
あたしにはもう
あたしに向いていると思うことしか出来ない
向いていない事をした時
どういう事が起こるのか身をもって体験した
身体に異常がでたし、心も病んだ
 
あたしはそれを体験してもう十分すぎるほどわかった
 
バランス
 
そしてその過酷な中での救いは
美しい地球の風景だったり
健康になる食べ物だったり
かわいい動物だったり
元気になることばだったり
そういうものが大きな救いになった
 
だから思ったんだよ
好きな事をしてくれてる人がいる
それが実は大きな救いになったりした!
美しい写真だったり
 
だからそこへ到着するまでの道は一つじゃない
 
バランス
 
もし全員が目の前のアブラムシと戦っていたら
いつまで経っても根本的な解決をする人がいなくて
改善されなくなる
 
だけど人それぞれ自分の得意を生かす時
それがバランスに繋がって
見事な配置で
問題をクリアしていく
 
心と身体を癒す人も必要
 
道は一つじゃない
 
バランス
 
だから、これをやらなくちゃいけない
あれをやらなくちゃいけないと提示するのはいいけど
選ぶのは人それぞれ
 
喜ばせる事を選んでいるのか
それともそうじゃないのか
それでその人がわかる
 
活かそうとするのか
奪おうとするのか
 
だけどだからってその人を変えることは出来ない
だからそういうのも超えて
出来ることといえば
神聖を祈ること
その人の中にも神様を見出してあげるように祈ること
 
あたしに出来るのは
ほんとただただ感謝と祈り
 
そして毎日笑顔でいるように
楽しいを見つける!
ワクワクへいく!
 
花のように咲くのです♡
 
ps。
今日は、子供食堂にボランティアに行ってきた
今日のメニューは野菜カレーとコールスローサラダ
あたしは11:00頃からお手伝いに行って
カレーの上に野菜と卵を乗せていく係
にんじんがハートの形をしてて、可愛かった♡
 
この子供食堂は、子供は0円、大人は200円
予約で完売した
 
たいしたお手伝い出来なかったのに
カレーとお米と福神漬けのお土産をいただいた♡
 
 

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

新着!BLOG

  1. Mignon |【博多駅】行列の出来るクロワッサン屋

  2. 広島のフルーツ島♡大崎上島!極上の甘さを誇るみかんやフルーツの産地

  3. 自分のメガネでみる。

新着!MAGAZIN

  1. Gaaya by Oasis Spa | 【スクンビットsoi 39】プロンポン駅周辺にある送迎ありの癒しスパ!

  2. 京都を代表する有名なラーメン 本家 第一旭 本店

  3. ガンや生活習慣病の原因は90%以上食事!食事改善でまずやるべきこと

PICK UP!

  1. 幸せのものさし☆

  2. Yahoo ニュースに掲載されました☆

  3. 抱き枕☆きたよー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ一覧