怪獣が現れたっ!

今日は、怪獣が現れた!笑!
 
今まで野菜には、根元とかまで風通しよく
気にしてたんだけど
お花ちゃんは害虫とかあんまり被害ないから
大丈夫だろう!って思ってたのね。
 
だけど、なーんか
ペチュニアの花の根本がモサーーーーーーーってなって
葉っぱが一部、穴が空いてるの
 
だから、あれーーー?って思って
今日、重曹水を作ってみたから
みんなに吹きかけてる時、
モサーーーーってしてるペチュニアの葉を
何気にめくってみたら!!!
 
なんかいるぅうううううう!!!!
 
出たーーーー!怪獣!
 
な、ナメクジーーーーーーー!!!
 
でローーーーーん。って登場。笑!!!
 
そして、どうしよう?って考えた後、
割り箸で掴んで、あっちへ置いた
そして戻ってこれないように
重曹水をふりまく
 
害虫は、重曹水が苦手なんだって!
本当に一番効いてる気がする!!!
 
 
 
今日思ったことは、
野菜達が病気になる原因って
あたし達、人間が病気になる原因と同じなんだなってわかった!
 
今度、この件について書いてみようと思う♡
 
 

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

新着!BLOG

  1. Mignon |【博多駅】行列の出来るクロワッサン屋

  2. 広島のフルーツ島♡大崎上島!極上の甘さを誇るみかんやフルーツの産地

  3. 自分のメガネでみる。

新着!MAGAZIN

  1. Gaaya by Oasis Spa | 【スクンビットsoi 39】プロンポン駅周辺にある送迎ありの癒しスパ!

  2. 京都を代表する有名なラーメン 本家 第一旭 本店

  3. ガンや生活習慣病の原因は90%以上食事!食事改善でまずやるべきこと

PICK UP!

  1. タイは旅行客数で世界一になった観光大国♡サムイ島やパンガン島は99%西洋人でいっぱい!

  2. 最高潮~♪

  3. ■お手紙・・・♪

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ一覧