さぁ宝の地図を広げよう

大人っていったいなんだ?

夢をなくして
夢に敗れた人ほど
夢を持っている人を馬鹿にして

夢を叶えて
いつまでも輝いている人ほど
夢を持っている人を応援する

たくさんかっこ悪い大人がいて
でもたくさんカッコイイ大人もいる

子供の気持ちを
大人の世界の荒波にもまれながらも
持ち続けることは
数え切れないほどの痛みを体験する
でもだからといって
子供の気持ちを捨ててしまえば
荒波の中で幸せを見つけだすことは出来ない

子供の心を持ち続けること
それは傷つき悩み苦しい時もたくさんあるけど
同時に幸せや喜び温かい気持ち感動を
どんな状況の中でさえ見つけ出すことが出来る
宝の地図のようなもの

大人になること
それはきっと本当の幸せとはなにか見つける旅

幸せを手にいれるんじゃない
幸せを感じる心を手にいれるんだ

騙されて
都合よく使われて
陥れられて
ばかにされて
不当に評価されて

どれだけ傷ついたことでしょう
どれだけ隠れて涙を流したことでしょう
あなたのその美しい心は耐え切れずに
いつの間にか”感じること”に蓋をしてしまったかもしれない

でも聞いて
あなたはまだその宝の地図を失ったわけじゃない
隠しているだけなんだよ
蓋をあけてもいいんだよ

もう開ける時が来たんだ

偽らなくていい

喜びや幸せ、あたたかい思い、愛する気持ちは
自分の内側から湧き出てくる

私たちはすべて持っている

もう一度
いろんなことに感動していた自分に戻ろう
無邪気に笑ってた自分に戻ろう
宝の地図をさぁ広げよう

もし悔しい思いを感じているのなら
それは宝の地図をまだ持っている証拠なんだ

開けるんだ
開けるんだ
だからこそ
開けるんだ

宝の地図を
さぁ今こそ
広げよう!

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

新着!BLOG

  1. Mignon |【博多駅】行列の出来るクロワッサン屋

  2. 広島のフルーツ島♡大崎上島!極上の甘さを誇るみかんやフルーツの産地

  3. 自分のメガネでみる。

新着!MAGAZIN

  1. Gaaya by Oasis Spa | 【スクンビットsoi 39】プロンポン駅周辺にある送迎ありの癒しスパ!

  2. 京都を代表する有名なラーメン 本家 第一旭 本店

  3. ガンや生活習慣病の原因は90%以上食事!食事改善でまずやるべきこと

PICK UP!

  1. いちご★まみれ〓

  2. 初ライブの夜に④

  3. 北海道★⑯

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ一覧