葛藤の日々

音楽の道を行くことは
今までもそうだったように
今までの世界の中では
音楽で生活をしていく事は至難の技だ

唯一の商品である曲でさえ
激安で
Youtubeなんかでいくらでも無料で聴ける

そんな中で
アーティストはどうやって稼げばいいというのか

そんな中
どんな状況なのかも充分わかっていながら
それでも音楽の道を選んで行こうとする
それは毎日葛藤の日々

稼がないと生きてはいけない

アーティストで生きていけるように変えてやるんだ!

そう思って歩いていく
だけどなんの約束もない中
ただ自分を信じて歩く

アーティストである友達でさえ
自分だって音楽の道を歩いてるのに
あたしが音楽の道を歩こうとすると反対する

そしていつも喧嘩になる

なんで自分は音楽の道を歩いてるのに
あたしが音楽の道を歩こうとすると反対するのか
わからなくて、いつもケンカになる

なぜなら音楽という環境がどういう状況にあるのかを知っているから
だから友達は心配して、あたしが音楽の道を歩く事に対して反対する

音楽の道がどれだけ大変な道なのか
あたしは身をもって知ってる
だけどだからって
ああ、そうですかって
大変だから諦めます
やりません。なんて言うわけない!!!

環境がなんだよ!
大変だろうと何だろうとやりたいものはやるんだ

喧嘩になるから言わない
勝手にやる
誰の言うことも聞かない
やると言ったらやる
だけど友達はあたしの心配をしてくれてるから
ケンカするけど嫌いになったりしない♪
これで仲が壊れるとかはない♪
反対しててもあたしが行動で示していく事で
結局、心配しながらも応援してくれると思う
それはなんだかんだ言っても友達だから

だけど本当
どうやって音楽で稼いだらいいんだよって
不安になる時もある
今なんて最初からスタートの状況で
途方に暮れそうになる

だけどなんで自分はここにいるのか。と問う
稼ぐためにいるわけじゃない
毎日を生活費を稼ぐためだけのルーティンの仕事をするためにいるわけじゃない

わたしという意味を
わたしを表現するために
あたしはここにいる

あー
1日の中でも何度も何度も色んなことに負けそうになる

こんなに素晴らしい美しい地球にいるんだから
美しい地球や自然にふれて
感動して感謝して生きる時間や心の余裕を
いつまでも持ち続けたい♡

夢を追う中で
毎日もがきながら
今までみたいに夢を追って生きることは
音楽の道を歩む事は
普通の仕事もしながら、音楽をやるという
人の何倍もの生活をしなきゃいけないのかと
なんでこんな夢を追う人が生きづらい世界になってるんだよ?
とは言っても、環境や世界のせいにしたくはない
世界や環境がどうだろうと
あたしの想いは止まらない
だから今までも二足、三足のわらじを履いてやってきた

夢を追って生きる人が応援されるような世界にしてやるんだ!って思ってる

だから、あたしはチャレンジし続ける
アーティストでいつづける

生きた証を残す
その生き様で、音楽で。

毎日が葛藤の連続
悔しい気持ちは全部
前に進むチカラに変えてやるって決めてるんだ!

あたしがここにいる意味
あたしがあたしらしくあること

あたしを表現すること

毎日の中で
何度も負けそうになるけど
あたしはあたしを信じて
あたしはあたしを鼓舞して
歩いていく

助けは、歩いてく道の中にこそ
助けは、いたる所にある
歩いていけばきっとわかるよ

不安な時は何かに夢中になってみて!
不安な時はいっそのこと寝てしまえ!そしたら忘れてるw
不安な時は歌を歌え!
不安な時は夢を描け!
不安な時は美味しいものを食べて!
不安な時は青空を見て!
不安な時は海を見て!
不安な時は日記を書いて!
不安な時は生きてる証拠って思って、生きてる事を楽しんじゃえ!

大丈夫だよ
どんな事があっても
どんな時でも
越えられない壁は来ない

あなたを表現するためにここにいる
あなたを生きなさい♡
あなたらしく♡

ほら!こんな時こそ数えてみてよ♡
ない事より、ある事の方が断然多いんだから
数えてみてよ幸せなことを
周り全部幸せに囲まれているんだから♡
ね!そうでしょ♡

ほら!
感謝を一つでも見つけられたのなら
もう大丈夫♡

感謝はすべてを変えてしまう魔法

ほら!
もうあなたの顔に笑顔が戻った♡
またいってらっしゃい♡
楽しんでねぇ〜♪

これからは努めて
ない事や足りないことに目を向けるのではなくて
ある事や幸せな事ありがたい事に目を向けていく♫

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

新着!BLOG

  1. Mignon |【博多駅】行列の出来るクロワッサン屋

  2. 広島のフルーツ島♡大崎上島!極上の甘さを誇るみかんやフルーツの産地

  3. 自分のメガネでみる。

新着!MAGAZIN

  1. Gaaya by Oasis Spa | 【スクンビットsoi 39】プロンポン駅周辺にある送迎ありの癒しスパ!

  2. 京都を代表する有名なラーメン 本家 第一旭 本店

  3. ガンや生活習慣病の原因は90%以上食事!食事改善でまずやるべきこと

PICK UP!

  1. 【バンコクカフェ巡り】タイの有名アーティストも出演するLIVEカフェ

  2. 旅日記⑥ にわには!

  3. FM福岡★出演日程にゃり♪

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ一覧