無人島でのキャンプ

今日は、無人島でのお手伝いについて話を聞きに行ってきた。

無人島でのキャンプのお手伝いを募集してたから
うわぁ〜!キャンプ好きだし、面白そう!って思って
次の瞬間、もう応募してた!笑!

そして。今日は話を聞きに観光協会へ行ってきた。

スタッフさんがリアルな体験談を聞かせてくれた

「無人島は基本、自分の身は自分で守る」
「電気、水道、ガス、基本ありません。ですが太陽光はあります」
「トイレ掃除などは、井戸水からバケツに水をくんで手で持っていきます」
「道という道はありません。基本、無人島です」
「夜、帰りたいと言っても帰れません」
「見たこともないような虫に出会います」
「炎天下で日陰の場所はほとんどありません」
「クーラーや冷蔵庫もありません」
「30キロのシーカヤックの出し入れ作業があります」
「草まけ、虫除け、日焼けなどの対策必須」
「自販機やお店などもないので、食べ物、飲み物などすべて必要なものは持参」
「無人島の醍醐味を味わってもらう場所」
「なので、無人島へいく!というある意味、覚悟が必要」
「リアルな無人島」
「ガチ!サバイバル体験!」

という事で、
陸続きではないという無人島ならではの覚悟が必要なのもあって
わたしには・・・
レベルが高すぎる〜っ!!!

一度体験してみて♡とも思ったけど
観光客の立場としてだったらまだイケル!と思うけど
スタッフとなると自信がない、、、
手伝うどころか足手まといになる可能性が高いから
やっぱりやめておく事にした

スリリングを味わえる無人島トリップ!
しかし友達と一緒じゃないと無理っw

今は働き方にしても
本当に色んな方法や仕事があるんだなぁって思う!

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

新着!BLOG

  1. Mignon |【博多駅】行列の出来るクロワッサン屋

  2. 広島のフルーツ島♡大崎上島!極上の甘さを誇るみかんやフルーツの産地

  3. 自分のメガネでみる。

新着!MAGAZIN

  1. Gaaya by Oasis Spa | 【スクンビットsoi 39】プロンポン駅周辺にある送迎ありの癒しスパ!

  2. 京都を代表する有名なラーメン 本家 第一旭 本店

  3. ガンや生活習慣病の原因は90%以上食事!食事改善でまずやるべきこと

PICK UP!

  1. 到着っ!

  2. 夏まつり~っ♪

  3. 気になる・・・番組♪

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ一覧