初!梅の仕込み!

今日は初めての梅仕込み♡
毎日が初めてだらけ!
 
昨日ゲットした梅を早速、仕込んでみる!
 
4種類作ったよ💕
 
黒糖梅酒
蜂蜜梅シロップ
黒糖梅シロップ
梅の醤油漬け
 



 
梅を一つ一つ丁寧に洗って
一つ一つキッチンペーパーで包みながらふいてる時
梅のめっちゃいい香りが
ここらへん一帯に漂って
梅って、こんなにいい香りがすることや
「梅の香り」を初めて知った♡
 
今まで、梅といえば、
梅干しの香りしか知らなかったんだけど
梅自体の本当の香りを知って、感動!!!
 
もう最高に惚れてしまった♡
なにこの素晴らしい香りは!!!
 
一つ一つ梅をキッチンペーパーでふきながら
一つ一つの梅にずっと絶賛してた♪
 
「あなた!なんて素晴らしい香りなの!
最高よ。本当に素晴らしいわ!
ありがとうね!あなたがいてくれて嬉しいよ♡
ああ、もう惚れちゃう〜♡」とかって。笑!
 
一つ一つそして、梅の匂いを嗅いで、絶賛♡
萌え萌え祭り〜♪
 
そして可愛いうぶげと
その丸みと
その色づき方と
香りと
その素晴らしい効能
なんて美しい♡
 
今日は梅の香りに癒された♡
 
梅、初仕込み完了!
 
 
ところで今日は、雨だったから
もしかしたらアブラムシがいるかもしれないと思って
ピーマンをみてみたら、
やっぱりアブラムシがいない!!!
 
ラベンダーの子が可愛いんだよぉ♡
あたしがいっつもめっちゃ顔近づけて香りを嗅いでたら
一部のラベンダーの子が、
あたしが顔を近づけてる方へ
めっちゃ身を乗り出して伸びてるの♪
可愛すぎる♡
 
だから、可愛いね♪って
いい子いい子してあげた♡
ほんと可愛いくて
胸キュンしちゃう!
 
そういえば、昨日
みこちゃんとのんちゃんに
ラベンダー匂ってみて!めっちゃいい匂いするから♡って
2人とも顔近づけてにおってみたけど
2人とも
「においせんよ?!」って。
あら?
あれ?
どーゆーこと?
 
おかしいなぁ。
 
わかった!
集中して匂わないといけないのかもしれない!
 
あたし匂い嗅いでる時
目をつぶって
全神経、集中してラベンダーを感じてるもん。笑!
 
もしかして
まぢでこれ関係ある?!
えっ?!
あるかも?!じゃない?!
 
それでは引き続き
集中して全身でみんなを感じてみるわー♡
 
 

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

新着!BLOG

  1. Mignon |【博多駅】行列の出来るクロワッサン屋

  2. 広島のフルーツ島♡大崎上島!極上の甘さを誇るみかんやフルーツの産地

  3. 自分のメガネでみる。

新着!MAGAZIN

  1. Gaaya by Oasis Spa | 【スクンビットsoi 39】プロンポン駅周辺にある送迎ありの癒しスパ!

  2. 京都を代表する有名なラーメン 本家 第一旭 本店

  3. ガンや生活習慣病の原因は90%以上食事!食事改善でまずやるべきこと

PICK UP!

  1. 9月12日☆6年ぶり!中秋の満月★

  2. 【15JAM番組】 文化放送~!番組更新!ここから聞けるよぉ★

  3. 火事だ!!!!!!

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ一覧