人が植物に触れてあげると起こる奇跡♡ 一本の芯

6月に入ってから不思議と
はじめてのことや
新しい出会いとか
毎日何かしら「はじめての出来事」ばかりが起こってる!
 
まるで環境が変わったかのように
新しいことばっかり♡
 
不思議
 
 
そしてここのところずーーーとアブラムシがいなかったんだけど
今日数匹見つけたよ
ピーマンの新芽のところに集中している
 
なんで新芽ばっかり狙うんだーーー!
 
とりあえず、様子をみるために
アブラムシ放置してみることにした
 
なぜなら試したい事があるの♡
グフフ♡
 
あのねっ!
どうやら、人が植物に触ったら
植物はホルモンを出すようになって
それが自ら害虫や病気とかに対して防御とか免疫力とかが上がって
終いには害虫とか寄せ付けないようになるんだって!!!
 
す、すっごくない?!!!
ビックリーーー!!!!!
 
人が植物に触れてあげると起こる奇跡♡
 
実際に実験をやった人がいて
写真とかもあってね!
頻繁に人に触れられてる植物は成長は遅くなるけど、
美しく強く育つんだよ!
 
その写真みたけど
触れられてる植物は、見た感じでも凛としてて強さがあった!
触れられてない植物はいっぱいワシャーーーって成長してたけど、
沢山あったけどふにゃふにゃだった
 
そこには、「芯」が出来るのかもしれない

人間も芯がある人間とない人間とでは強さが全く違う
一本の芯を通す
その生き方を目指す
 
一本の芯
一本の心
一本の真
一本の神
 
 
「虫も食わない」「一本の芯」
植物自身のポテンシャルを開花させる事が出来る魔法
それは、人が触れること
 
まぢかよーーーー!って思うけど
よく考えてみたら納得する
だって、言葉だって見えない結晶を作りだしてて
それは確実に反応する
 
そして人が触れるとき
人肌には沢山の微生物とかがいる
そういうのがきっと作用するんだと思う
 
見えない化学反応よ♡
 
るり菌と植物達との化学反応をためしてみる♪
 
あたしが健康なのは
やっぱり腹式呼吸かな
歌うことかな
食にマニアックなことかな
寝たら忘れるからかな
 
なにわともあれ
ちょっと試してみたいから
今日からちょこちょこ野菜や花達を触ってみることにした♡
 
会話はしょっちゅう話しかけてたけどね♪
遂にスキンシップも追加よ♡
 

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

新着!BLOG

  1. Mignon |【博多駅】行列の出来るクロワッサン屋

  2. 広島のフルーツ島♡大崎上島!極上の甘さを誇るみかんやフルーツの産地

  3. 自分のメガネでみる。

新着!MAGAZIN

  1. Gaaya by Oasis Spa | 【スクンビットsoi 39】プロンポン駅周辺にある送迎ありの癒しスパ!

  2. 京都を代表する有名なラーメン 本家 第一旭 本店

  3. ガンや生活習慣病の原因は90%以上食事!食事改善でまずやるべきこと

PICK UP!

  1. 酔っ払い

  2. 海★彡

  3. 指先が硬くなったよw

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ一覧