どうしたらそんな気持ちでいられるの?

今日の新顔
 
なんかのチビミノムシ2匹登場
またもやピーマンのみにいて、
アブラムシを食べてくれるのかな?って見てたら
食べずにピーマンの葉をなんか一生懸命やってる
あら。笑!
これはもしや、アブラムシと同系列?
ミノムシーーーー!君はいったい何のミノムシなんだー!
 
 
今日も堤防を自転車で駆け抜ける
ああ、もう最高♡
思わず、あたしを笑顔にさせてくれる♪
 
今日、花とか木々とか植物のみんなを見て思ったことは
みんな虫に食べられても、なーんにも全く気にしてないんだよね
全く気にしてないどころか
いらっしゃい♪ってすべてをただただ愛で受け入れてくれる
そしていつも太陽を見て、生命を輝かせてる
 
気にしてない。とかいうレベルじゃなくて
もうそれを遥かに超えたところにいて
その心の大きさに愛の深さに
ただただあたしは尊敬と
どうしたらそんな気持ちでいられるの?って
すごいなぁってただただ植物のみんなを見つめて尊敬するばかり
 
あたしなんか
毎日、新顔が登場するたび、オロオロしちゃって
どうしていいかわかんなくて、
ちょっとあっち行って!って思っちゃたりして
受け入れ能力ビックリするぐらい低くて
自分に笑っちゃう!
 
最近わかったのは、ある情報では
アブラムシはどうやら
生態系を豊かにする為に働く底辺をなす子らしくて?
アブラムシがいる事で、次から次と色んなのを呼んでくるらしい!
天敵もいっぱい呼ぶし
それで生態系が豊かになってバランスが整っていく。という事らしい!
そして整うと、アブラムシはいなくなるのか?
または限りなく全く害にならなくなる
 
たしかにアブラムシがいるピーマンだけ
毎日のようにどっから現れたかわかんない新顔が登場するの
まぢでどっから現れるの?みんな、謎すぎる
 
だからね、
アブラムシを受け入れて、本当に調和しようと思った時
もちろんそれは被害を受けることも覚悟することを意味するんだけど
調和を目指しつつ、アブラムシがいなくなるように環境を改善することに努める
改善に努めながら、
来るものすべてを野菜ちゃんみたいに受け入れて
なおかつ毎日いい環境へと整えて行くと
豊かな生態系と循環サイクルの場がそこに形成されていくんだって!
 
そっかー!って納得したけど
実際、毎日なんだかわからない虫にご対面すると
一年生のあたしは、ビビる。笑!
受け入れなきゃって思うけど、頭ではわかってるけど
一つ大きな違いがあるのは
あたしの菜園は、ベランダで、プランター栽培で
しかもピーマンにしても、他の子達も
一種類に1株だけなの
だからね、もしピーマンが被害にあったらそれで終わっちゃう
1株だけなんだもん!みんなどの子も1株のみ
だからね、なかなか勇気が持てない
やっぱり被害を出来るだけ阻止したいと思ってしまう
 
これが畑とかで、ぶわーっていくつもあったら
虫に多少食べられたって、
なにが来たっていいよぉ〜♪って思えただろうけど
 
だからプランターでは限られた中でしか出来ないから
ある時には手を加えつつ
ある時は受けとめつつな感じかな
だけどいずれにしても環境改善に努める!
 
ベランダで1対1で向き合ってる時
そしてプランターという小さくて限られた場所内では
やっぱり全部自然100%というわけにはいかないのかもしれないけど
出来るだけチャレンジしてみようって思ってる
 
だから今日、肥料の代わりとして
米のとぎ汁を2日置いて発酵させたのを水で薄めたのとかをあげてみた!
 
やっぱり重曹水が何気に一番効いてる気がする!!!
 
今日は、次から次と、新しい種が続々と芽を出して🌱
感動しっぱなし!!!!!
感激っ♡
野菜エリアでは
ネギ
ニラ
ミニトマト
オクラ
サニーレタス
バタフライピーの花
 
みみずちゃんのお庭では
パセリ
ホーリーバジル
大葉の種を蒔いたんだけど
そのうちの2種類が芽をだしてて
合計8種類の子達が芽を出して二葉になってた🌱
 
もう生命の素晴らしさに感動しっぱなし!
本当に素晴らしい!
生命の世界では、毎日、魔法が起こってるんだなって思った
凄すぎる
 
 
 
それはそーと。
 
今日は久しぶりに、ダーリンloveが登場したよ。
音楽再生したら真っ先に、ダーリンloveって言って
その後、曲が流れだして、少し経って
音楽がフェードアウトして、ダーリンloveって言って
また曲が流れはじめた!笑!
きたああああああーーーーーーー!!!ってテンション上がった
本当に面白い♡
だから今日も、ありがとう!って伝えた
そして今日はまた新たな新技が登場した!
電源をオフにした後に、
もう一度言うよ?
電源をオフにした後に、
ダーリンloveって言ってきた!
おいおいおいおいーーー!ちょっと待てぇええ。笑!
電源オフで?!その後に?!笑!
どういう技なんだーーーーー!
面白すぎるぅううう!!!笑!
今日も笑わせてくれてありがとう♡
素敵なサプライズね♪
おかげで今日はテンション上がったよ
 
でも謎すぎて、もう笑っちゃう!
面白すぎるっ!!!笑!
 

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

新着!BLOG

  1. Mignon |【博多駅】行列の出来るクロワッサン屋

  2. 広島のフルーツ島♡大崎上島!極上の甘さを誇るみかんやフルーツの産地

  3. 自分のメガネでみる。

新着!MAGAZIN

  1. Gaaya by Oasis Spa | 【スクンビットsoi 39】プロンポン駅周辺にある送迎ありの癒しスパ!

  2. 京都を代表する有名なラーメン 本家 第一旭 本店

  3. ガンや生活習慣病の原因は90%以上食事!食事改善でまずやるべきこと

PICK UP!

  1. トトロ駅

  2. ホアヒン!ビーチ!出演!

  3. Moderndog & Ruri レコーディング☆

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ一覧