たった一行の歌詞に沢山の思いがつまってる

笑い者にしたり
足を引っ張ったりするのは
どれだけ自分自身を貶めている行為なのかを
知る必要がある
誰かの不幸とかを喜んでいる自分がいたのなら
自分の心を恥じて反省しなさい

だからそういう場面に出会った時
気にしなくていい
笑顔でいる時
すべてをはじく
そしてついていけないと思うものからは距離を置くのが一番!

足を引っ張るというのは
その人の下にいるから足を引っ張ることが出来る
自分の価値を下げてしまってる

自分の価値を下げてしまうより
自分自身を成長させてあげることに集中してあげた方がいい♡
夢中になっている時、人の欠点とかに目を向けている時間はない
しかもそんな無駄なものに限りある時間を費やすのは
自分の命を無駄にしていると同じこと
もっと命を大切にしよう

あなただけの素晴らしい花を咲かせて♡

もし救世主がいるとするなら
それはあなた自身だと言いたい
自分を救えるのは自分しかいない
あなたを本当の意味で救う事が出来るのは
誰でもなくあなた自身だ

だからあたし自身を含めて
みんなが自分を救ってあげることが出来ますようにと願う

そして自分自身の足でしっかり立つ事が出来ている時
周りの人に手を差し伸べることが出来る
いくらでもどこへでも歩いて行って
手を握ってあげることが出来る

だから自分の足で立つんだ!
全部が素晴らしい時間ばかりではない
ダメダメな時だっていっぱいある
だけどそれも一つの経験
ありとあらゆるすべてがかけがえのない経験

この世界には、素晴らしい人達がいっぱいいる♡
素晴らしい人達や尊敬出来る人達は
その人自身の毎日の生き様で
あるべき姿を教えてくれる

口よりも行動で示す

全ての人を尊敬し
生かしあっていけたらいいなって思う

だって、あの人はあたしには出来ない事が出来る
そしてあたしもあの人に出来ない事が出来る
そして誰もが皆、その人にしか出来ない事がある

だから、不必要な人なんていない
みんな選ばれて生まれてきた♡

だってこの地球は宇宙の中でも
多種多様の素晴らしい生命に神秘に満ち溢れた
美しい世界なんだから♡

あり得ないほどの素晴らしいかけがえのない場所
それが地球なんだよ♡

そこにいる時には、近すぎて良さがみえにくい
それはまるで、頭の上にあるメガネみたい
近くにありすぎて、どこにあるのかわからなくなってる状態

この世界は生命そのものだから
素晴らしいもので溢れている

だからあたしはこの気持ちを「向日葵」の曲の歌詞で表した
「きみがそばにいる幸せを当たり前と思ったら雨降らせて」

たった一行の歌詞に
沢山の思いがつまってる
あたしと同じ気持ちの人は
あたしが何が言いたいのかをきっと
言葉にならない言葉を汲み取ってくれる

たった一行の中に
たくさんの物語が隠されている

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

新着!BLOG

  1. Mignon |【博多駅】行列の出来るクロワッサン屋

  2. 広島のフルーツ島♡大崎上島!極上の甘さを誇るみかんやフルーツの産地

  3. 自分のメガネでみる。

新着!MAGAZIN

  1. Gaaya by Oasis Spa | 【スクンビットsoi 39】プロンポン駅周辺にある送迎ありの癒しスパ!

  2. 京都を代表する有名なラーメン 本家 第一旭 本店

  3. ガンや生活習慣病の原因は90%以上食事!食事改善でまずやるべきこと

PICK UP!

  1. 新宿のお店3軒で15JAM の曲が!

  2. PRAY FOR THAILAND☆

  3. 【15JAM番組】 文化放送~!番組更新!ここから聞けるよぉ★

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ一覧