タイ語の学校選びについて☆ inバンコク

__.JPG

最近よく聞かれるので゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
参考までに♪

★チュラロンコン大学

6週間で25,000バーツ 約7万円
ベーシック2まで英語とタイ語での授業、
ベーシック3から教科書も授業もタイ語オンリーなので
ある程度の英語力とタイ語が必要
文字中心の勉強法
会話力弱い(会話は基本自分で復習が前提)
授業のスピードが恐ろしく速い(自分で勉強するのが大前提な為)
宿題で一日平均5-6時間自主勉強必須!(初心者は更に)
毎日宿題、毎日テスト(進級の採点評価に加わる)
6日休んだらアウト!進級できない
わからなくてもガンガン進む
わかっていない人に教えてあげる余裕もない
上に進級するにはテストを合格しなければいけない
自分で勉強をしまくるのが大前提。
自主勉強した分だけ身につくスタイルなので個人差が大きい
全くの初心者にはかなりキツイ ついていけない可能性大
真剣な人しかそもそも来ない為、わからない人が授業を引っ張ると
嫌な雰囲気が流れがち。
超絶スパルタなので、身に付かざる負えないので身につく
全くの初心者は2-3人。その全員可哀想なぐらいついて行けてない
総合評価
ある程度タイ語を習った人向け☆および
文字を習得したい人向け
全くの初心者の人は、他の学校で一年勉強してチュラで勉強するのが
いいと思う!全くの初心者のほぼ全員がついて行けてなくて、
タイで1番高い授業料払って肩身の狭い思いをしている
授業中も殆ど答えられていないし、質問さえ理解出来ていないのが現実
ここでは年齢関係ないので、肩書きあって偉い人でも
授業を引っ張ると冷たい空気が流れてしまうかも、、、
それだけ真剣な人ばかりなので、そうなっちゃうんだろうけど。
一方、初心者以外の人には、チュラ以外にはない!と思う程
仕上げるには最高の場所!ここ以外にない!
ただし、確実に死にかぶる事は必須www
——————–
★他の学校
半年で25,000バーツ 約7万円
会話中心の勉強法
じっくり時間をかけて進みもゆっくり、ストレスなし
学校によって日本語での授業もあれば、英語とタイ語ミックスもある
文字に弱い
宿題は一応でるが、やってもやらなくてもいい
休もうが自由
テストがあったとしても次に進めないという事はない
わかるまで時間をかけて教えてもらえる
無理して覚えなくてもいいのでやるかやらないかは自分次第
総合評価
初心者向け☆および
会話を習得したい人向け
文字が必要ないなら、ここで十分!
レベルもピンからキリまでコースがあるので
自分にあったコースが選べる
マンツーマンでもグループレッスンでも好きなスタイルが選べる
授業料安い
チュラは会話力が弱い為、他の学校で会話力を勉強しに行く人も多い

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

新着!BLOG

  1. Mignon |【博多駅】行列の出来るクロワッサン屋

  2. 広島のフルーツ島♡大崎上島!極上の甘さを誇るみかんやフルーツの産地

  3. 自分のメガネでみる。

新着!MAGAZIN

  1. Gaaya by Oasis Spa | 【スクンビットsoi 39】プロンポン駅周辺にある送迎ありの癒しスパ!

  2. 京都を代表する有名なラーメン 本家 第一旭 本店

  3. ガンや生活習慣病の原因は90%以上食事!食事改善でまずやるべきこと

PICK UP!

  1. 名古屋らーいぶ!まであと…。

  2. 【TV映像】日本で一番早い桜開花!宮崎県延岡市へタイ人観光客ツアー♡長崎のチューリップin ハウステンボス

  3. タイの東大・・・☆

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ一覧