盆踊り!!!!

先日、盆踊りに行ったのだ!
焼きそば、たこやき、やきとり、生ビール、フランクフルト、ラムネ、ヨーヨー♪
わーい、わーい★
あれ?でも、この白いテントに、激安屋台・・・・。。
そう!これは、完全に、町内会の催しで、
小学生、中学生が集ってた。
高校生ちらほら。
・・・そして、若奥さんと同年代のAiko!!??
そう、とにかく、幼い子たちがおおかった♪小~中学生。
女の子は浴衣を来ておめかしして、たまごっちで遊んでいた。
男の子は、思い思いのスポーツグッツを持って、
サッカーする子、キャッチボールする子、はたまた甚平を着こなす子・・・
なんだか、「ハニカミ」みたいだね、って一緒に行った友達が言った。
小さい頃の恋って、こんな感じなのだったろうねぇ。
近くにいたい、でも恥ずかしい。
それぞれの友達と一緒に、なんとなく近くの集団で遊んでいて、
心なしか、お互い、声が大きくなっていく、みたいな。
お祭りが終わって、「ああ、気が付いてもらえなかったなぁ・・・」って女の子はちょっと切なくなって。
でも実は、相手の男の子もそう思ってた・・・。
そんな、かんじ!?
いやんいやん。
ってな青春が見え隠れする、町内会盆踊り。
わたしAikoといえば・・・
・・・・・・見よう見まねで、盆踊りの輪の中にはいって遊んでいた・・・(まじです。)
あ、炭坑節、生まれて初めて踊ったかも・・・(笑)

関連記事一覧

コメント

    • KuSaBa
    • 2005.08.04 11:38pm

    いいなぁお祭り☆なんといってもたこ焼きが良い!!
    俺はたこ焼きがあれば生きていける(≧∀≦)ような気がする♪♪
    東京に来てからまだ一度もお祭りに行ってないから今年こそは!!
    ……行けるかな(;_;)?

  1. It’s awesome to pay a visit this web page and reading the views of all mates on the topic of this article, while I am also keen of getting know-how.

新着!BLOG

  1. Mignon |【博多駅】行列の出来るクロワッサン屋

  2. 広島のフルーツ島♡大崎上島!極上の甘さを誇るみかんやフルーツの産地

  3. 自分のメガネでみる。

新着!MAGAZIN

  1. Gaaya by Oasis Spa | 【スクンビットsoi 39】プロンポン駅周辺にある送迎ありの癒しスパ!

  2. 京都を代表する有名なラーメン 本家 第一旭 本店

  3. ガンや生活習慣病の原因は90%以上食事!食事改善でまずやるべきこと

PICK UP!

  1. マスクと男子週刊誌☆

  2. エンジニア先生の

  3. レコーディング2日

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ一覧