ラーメン屋さんでの出来事

お昼、ラーメン屋さんでの出来事。

お店に入ると、延高だと思われる高校生の3人組の男子学生がいて、
あたしは隣のテーブルに座ってたのね。

るり「お冷のおかわりいいですか?」

そしたら、隣にいた学生が、
「あ、ぼく、お水、注ぎます」

優しい!!!

育ち盛り年齢っていうのもあって、替玉2個食べてた!
さすがだ!スゴっ!

時々、その子達の会話の中で面白い事を言うから、
思わず、クスって笑ってしまって、
あたしが会話を聞いてたのが、バレてしまって!

学生「ほら!お前笑われてるやん」とかって、突っ込まれてた。
そしてそのうちの1人の子が、
突然、「ここでバイトしていいですか?」と店長さんに尋ねてて、
あまりにも唐突すぎて、まさかの展開に思わず吹き出しそうになったw

そしたら、店長さんもオドオドしてて、
店長:「考えたことなかったなぁ!いきなり言われたからビックリした。昼間なら欲しい」
学生:「メール交換しましょう」
店長:「メールないわ」
学生:「じゃぁ、連絡先を交換しましょう」と紙に書き出して、
店長:「これ何て読むのかひらがなが必要やわ」
みんな:「お前、字がきたねっちゃねーと?」と爆笑!
ふりがなをつけると、
店長:「この苗字ははじめてみたわ。読めんわ」

しまいには、あたしにまでみんな話しかけてきて、
学生:「これ読めますか」
で、気がついたらみんなで、なんかちょっと仲良くなってた!笑!

帰り際
るり:「進学がんばってね!」
みんなそれぞれどこに進学するのか、就職するのかとか教えてくれて、
なんともアットホームなほんわかちょっと面白い空間がそこに出来てて、
いい子達だなーって。未来は明るいな♡って思った。

素敵な時間をありがとう!
それぞれの夢がかないますように♡
いつも希望を胸に頑張ってね♡

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

新着!BLOG

  1. Mignon |【博多駅】行列の出来るクロワッサン屋

  2. 広島のフルーツ島♡大崎上島!極上の甘さを誇るみかんやフルーツの産地

  3. 自分のメガネでみる。

新着!MAGAZIN

  1. Gaaya by Oasis Spa | 【スクンビットsoi 39】プロンポン駅周辺にある送迎ありの癒しスパ!

  2. 京都を代表する有名なラーメン 本家 第一旭 本店

  3. ガンや生活習慣病の原因は90%以上食事!食事改善でまずやるべきこと

PICK UP!

  1. 臨時ニュ~ス!!路上ライブ~!

  2. 美味しいじょ~♪

  3. トンネルの光☆

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ一覧