あなたはあなたをはじめよう♡

どうか自分の欲を捨てて
冷静に考えられる事ができて
ベストな選択を選ぶ事が出来ますように

あたしがその渦中にあたしを立たせてたらダメよ

離れて離れたところから見てみるんだよ
離れて見渡してみる


今まで長い間どれだけ沢山の時間を費やしてきた事も一度置いて
お金も全部置いて
成功させたいという思いも置いて
地元が映画を通して沢山の国で放映される喜びも置いて
そのあと観光や物産とかで楽しいことがいっぱい出来るワクワクも置いて
欲を置いて

出来る限りシンプルに
シンプルに

何が起きたかを見ろ

欲が働いてないか見ろ
欲を手放せ
やってきた事はすべて忘れろ

お前の一番嫌いなのはなんだよ?
そいつが今、
目の前にいるっちゃないと?

今こそやっつけろよ!
NOと言って、手をかすな

もうわかったやろ
すでに被害者が出てる
しかもその被害者はみんな弱い立場の人ばっかり
そういうところにも汚さが出てるやろ

今までやったことは忘れね
積み上げてきたものが
もうすぐそこまで完成が見えていたとしても
汚い上で成り立ったものの上に立つな
壊す勇気を持て

誰かを犠牲にして成り立ったものなんて
ろくでもないやろ
しかもその犠牲者は弱い人達ばっかりやん
お前が一番嫌いなやつやん
そーやろ

わかるよ
どんだけ今まで大変だったか
時間もすべて無駄に思えてしまう

だけど見てん
今日お前は知った
被害者がいること
たしかにお前も被害者の1人でもある

もう手をかすな

お前自身にもどこか欲があるから
つられたことも反省しろ
お前の弱さだ
そして悪い人じゃないと信じようとするのは
良さでもあるけど
お前の弱さで都合のよい解釈をし始めるとよ

欲とは悪いことをしてても
自分を正当化させる都合の良い理由を作り出すんだよ
だからそれで悪いことしてるという自覚がなくなって
臭いものに蓋をするように
汚いものを見ないように
自分を誤魔化してるだけだ
そうやって鈍感になっていって
人を都合の良いように利用したりしても
何ともない人間になって
終いには心をなくす

お前知ってるやろ
死んで唯一持っていけるものは何だよ?!
それを大切にして

もう何も考えずに
出来ないことは素直に出来ないと言え

被害者になった人達がいる
みろ!
誰も何も言えず、ただじっと耐えてる
みろ!
使う立場と使われる立場の関係だから
次から仕事がなくなったりするから
言いたくても声に出せないんだよ!
わかるだろ!
お前、その声なき声の代弁者にならずにどうするんだよ
そして知った以上
手をかすとかありえんやろ

どんなにいい顔を作って見せても
直感はすべて当たってる
直感はいつもあたってる

あたしの目は誤魔化せても
直感は、五感とは切り離された別のもの

もっと直感を信じる必要がある
直感で感じたことそれをもっと大切にする

2019年からの時間はなんだったんだ?
これを通して何が言いたかったんだ?

直感を大切にしろってことか


お前は何を選ぶ?ってことか
そうであって欲しいと思う事を
実生活の中でまずあたし自身が選べってことか

嘘がキライなら
まずは自分が、嘘をつかないように気をつける
遅刻が嫌なら
まずは自分が、遅刻しないように気をつける

NO!を突きつけろと
そしてそんなやつに権力や地位や名誉や金を渡すなと
そんな時代はもう終わったんだと突きつけろと
そういうことね

一人一人が自分の生活の中で起こっている日常の中こそ
自分が望むように変えていく事ができる選択があるんだぞって
変えていく事が出来る鍵は
普段の生活の中にあるんだって言いたいんだね
どこか遠くでもなく
いつも身近なところに
それは『選択する』ということで存在してる


本当にそれはどこに視点を合わせるのかによって
白にも黒にも変える

渦中にいたら見えにくい
離れろ
見渡せる場所まで離れろ
そこから物事をみてみるとまた違ったものが見えてくる

そこがお前のいるべき場所だ

話し合って解決出来る相手は
誠意を持っている人間が相手の場合だ
嘘つきや心をなくしてしまったやつは
話し合うことさえ出来ないだろう
誠意がなければ、その話し合いはさらに
最悪な亀裂を生むばっかりだ
だから相手による

サラッとバイバイする

みんなが去っていったその訳は
やっぱりこういうことだったのか
結局、契約さえ出来ない人だった

もう振り向かずに行きなさい
もう終わりました

あなたはあなたをはじめよう♡

だって自分が何より一番面白い!!!
知っているようで意外と知らない自分のこと
誰かになんてなりたくないわ
あなたはあなたでいるのが最高♡
あたしはあたしを抱きしめる♡

あなたでいてくれてありがとう!

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

新着!BLOG

  1. Mignon |【博多駅】行列の出来るクロワッサン屋

  2. 広島のフルーツ島♡大崎上島!極上の甘さを誇るみかんやフルーツの産地

  3. 自分のメガネでみる。

新着!MAGAZIN

  1. Gaaya by Oasis Spa | 【スクンビットsoi 39】プロンポン駅周辺にある送迎ありの癒しスパ!

  2. 京都を代表する有名なラーメン 本家 第一旭 本店

  3. ガンや生活習慣病の原因は90%以上食事!食事改善でまずやるべきこと

PICK UP!

  1. 思い出☆

  2. カフェる♪ん

  3. DAIBA MUSIC FACTORY 2008☆投票結果!

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ一覧