First Trip! SISAKET タイの最高級果物村& 伝統タイシルクを代表する町 in タイランド

First Trip! SISAKET
タイの最高級果物村&伝統タイシルクを代表する町。

タイ人も観光で訪れる人がまだ少ない。
だからこそタイならではの古くからの伝統と
豊かな大地がタイナンバーワンの大地の恵みを味わえる!

古き良きタイに出会える場所♪

今回、SISAKETの旅を通して感じたことは、
自然そして、水の大切さ。

人にとって大切なものはどこでも同じなんだと思ったよ😊✨

自然に生かされている私達。

当たり前が当たり前じゃなくなった時、
人はそれがそれだけ幸せでありがたい事なのかに気付く。

失う前にいつもいつも感謝していられたのなら、
ありがたい奇跡に笑顔で喜びに溢れる世界が生まれる🌸

いつもありがとう!

あなたのおかげです💖

そしてタイシルク。
その伝統と技術をずっと大切に受け継いていって欲しいです。
今や手作業で布を織ること自体、数少なくなった今だからこそ、
手織りに宿る”ぬくもり”や、それまでの背景や価値を感じられる感性を
いつまでも忘れずに次世代へ繋げていくことが私たちの役目だと思ったよ。

心と技が重なった時、そこに芸術は生まれる☆

タイ唯一のフルーツ村。そしてタイの古き良き伝統や環境が残るSISAKETへ
遊びにいってみては♪♪♪
まだ知らないタイに出会えるはず♡

📍見どころ

-cafe&レストラン: カーオサムシー
-cafe&レストラン: ランワン
-観光: パーモーイーデーン
-体験: バーンピンプワイ
-果物: ドリアンプーカオファイ
-農園: スワンワチャラ

🚌旅レポ

⬇️下記、クリックして各ページをご覧いただけます!⬇️

生で食べる白いトウモロコシ

バンコクから車で2-3時間 プラコーンチャイのお洒落カフェレストラン♪

タイとカンボジアの国境に到着!兵隊さんの基地?!で起きたまさかの出来事

睡眠3時間の身体にエネルギーをチャージしてくれたタイのSISAKET☆

タイシルクで有名なイサーン地方!タイでは糸は御守りや祝福の意味が☆

タイの最高級のドリアン!プーカオファイドリアンをデザートやドリンクで出してくれる珍しいカフェ♡

シーサゲットSISAKETは、タイの果物村♡ドリアンやマンゴスチンなど最高級フルーツ狩りが出来る唯一の場所♪

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

新着!BLOG

  1. Mignon |【博多駅】行列の出来るクロワッサン屋

  2. 広島のフルーツ島♡大崎上島!極上の甘さを誇るみかんやフルーツの産地

  3. 自分のメガネでみる。

新着!MAGAZIN

  1. Gaaya by Oasis Spa | 【スクンビットsoi 39】プロンポン駅周辺にある送迎ありの癒しスパ!

  2. 京都を代表する有名なラーメン 本家 第一旭 本店

  3. ガンや生活習慣病の原因は90%以上食事!食事改善でまずやるべきこと

PICK UP!

  1. 【★曲できました★】

  2. 5月5日★路上ライブの場所変更!

  3. 今週もp(*^-^*)q がんばろ~~↑↑↑

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ一覧