タイシルクで有名なイサーン地方!タイでは糸は御守りや祝福の意味が☆

タイのテレビ撮影開始〜🇹🇭
blogger trip 2-3日目は、テレビ撮影も兼ねてのTRIP🚌

タイと言えば!タイシルクとドリアン💖

タイシルクで有名な場所はイサーン。タイ東北部。
中でもタイシルク製品ナンバーワン✨のお宅におじゃましてきました🌸

機織り機やシルク糸があって、
蚕も沢山飼っていて、
タイでは糸は、お守りや祝福の印としての意味があります🌈

お米、糸、音楽、祝詞で祝福の儀を行うのは、
何となく日本と似てて国が違っても
人にとって大切なものはどこでも同じなんだと思ったよ😊✨

自然に生かされている私達。

当たり前が当たり前じゃなくなった時、
人はそれがそれだけ幸せでありがたい事なのかに気付く。

失う前にいつもいつも感謝していられたのなら、
ありがたい奇跡に笑顔で喜びに溢れる世界が生まれる🌸

いつもありがとう!

あなたのおかげです💖

 


タイシルクを纏ったタイシルク工房の皆様が出迎えてくれたよ。感謝


1つ1つ手織りで作るタイシルク布。貴重!!!


手触りも肌触りも格段に違う!!!


衣装をまとってみたよぉ〜♪


細かい作業、一つ一つ。これはデザインを施している仮デザインの様子。

1

2 3

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

新着!BLOG

  1. Mignon |【博多駅】行列の出来るクロワッサン屋

  2. 広島のフルーツ島♡大崎上島!極上の甘さを誇るみかんやフルーツの産地

  3. 自分のメガネでみる。

新着!MAGAZIN

  1. Gaaya by Oasis Spa | 【スクンビットsoi 39】プロンポン駅周辺にある送迎ありの癒しスパ!

  2. 京都を代表する有名なラーメン 本家 第一旭 本店

  3. ガンや生活習慣病の原因は90%以上食事!食事改善でまずやるべきこと

PICK UP!

  1. UMKテレビ宮崎「HOTWAVE」に出演します!!!

  2. 人間が好きです。

  3. ハムえっぐ★

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ一覧