タイで朝早起きしてお坊さんへ托鉢=タンブン後は、アンパワーでシーフード!全部安くて激ウマで 絶対にもう一度行かなきゃな場所!

撮影5日目

今日は朝5:30に起きて、お坊さんへ托鉢。

タイではタンブンと言います🌸

お坊さんが舟で漕いでくるのを待って

お供え物を托鉢の中へ入れます。

タイは仏教国なので、徳を積むという行為をとても重要視しているので、

日頃からお坊さんへ托鉢をしたり、

朝早く市場へ出かけて魚を買って🐟

1つの命を救って魚を川へ戻したり、

毎日祈りを捧げたりします🌸

沢山ある国の中でも日本と感覚が1番近いのも、

親日国でわかりあえるのも、

こういった背景があるからだと思います✨

その後 市場へ出かけて、大興奮っ‼️

色んな食材が大量に✨

新鮮いっぱい✨

めっちゃ激安✨でかなり広い敷地でズラーッと軒を連ねていて、

見て歩くだけでどれも美味しそうで、デパ地下より興奮したよ〜っ💖

ここの市場はオススメっ👍

ここで私もお土産を買ったよぉ〜✨

大興奮といえば💖

昨夜のアンパワーでの激安シーフード🦐🦞

ホタテ焼きが3皿で100バーツ‼️約300円✨

1皿ホタテが4-5個入ってる‼️

しかも炭火焼きなので新鮮だから激しく美味しい‼️

他にもシーフード全部安くて激ウマで

絶対にもう一度行かなきゃ✨な場所💖

満腹満足出来るオススメスポットです😊

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

新着!BLOG

  1. Mignon |【博多駅】行列の出来るクロワッサン屋

  2. 広島のフルーツ島♡大崎上島!極上の甘さを誇るみかんやフルーツの産地

  3. 自分のメガネでみる。

新着!MAGAZIN

  1. Gaaya by Oasis Spa | 【スクンビットsoi 39】プロンポン駅周辺にある送迎ありの癒しスパ!

  2. 京都を代表する有名なラーメン 本家 第一旭 本店

  3. ガンや生活習慣病の原因は90%以上食事!食事改善でまずやるべきこと

PICK UP!

  1. 記念の盗撮っ笑♪だって

  2. CDジャーナルに掲載!4月20日発売!5月号★★★

  3. るり★プライベート編③

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ一覧