ナーンには、世界的に有名な絵画の寺院が!その絵画は男性が女性に耳元でそっと愛を囁いている絵

撮影10日目

ナーンには、世界的に有名な絵画の寺院があるんです

その絵画は男性が女性に耳元でそっと愛を囁いている絵💖

素敵だよね✨

ナーンにも手織り機の工房があって!

布を織るのを眺めていたら、

まるで私達の人生そのものだなって思えてきて、

縦の糸が私達の寿命で、

横の糸は横の糸一本一本が、私達の1日。

横の糸は、舟のようなカタチの中に糸が2つ入っていて、

まるで人生は航海。そのものだなって🚣‍♀️

一年365日。365本の横の糸が何色で

縦の糸とどう絡むかで、

その布のデザインが変わって行くんだなって✨

1日、1日その時間私達は何を思い、どんな行動をしたか。

それが唯一無二の私というデザインを造って行くから、

少しでも多くの時間、愛を。感謝を。思いやりを。祈りを。

想うようにしようと

布を織る織り機を眺めながら、思ったよ💖

最期に私達がこの世を旅立つ時

きっとこの布を羽織って旅立つんだと思った‼️

その布はその人の人生そのものの絵。

それをこういう人生でしたと

出来上がった布を眺めるのかなぁって。

ナーン独自の柄は、細かくて繊細なデザイン✨

ここでは色んな体験が出来て💖

①まだ種が付いている木綿から種を取り除いて、

②綿を串にさしてポンポン叩いて余分なモノを取り除いて

③串に綿を巻いて手で押して丸めて

④長細く丸めた綿を糸に🧵伸ばしていく作業を

体験したよ^_^

糸ってこうやって出来てるんだー💖

って感動したと同時に自然って凄いなーって、

感謝でいっぱいになった🧵

帰る際、工房の機織りさんが紡いだばかりの生糸をとって

腕に祝福の糸を祈りの言葉を呟きながら糸を結んでくれたの💖

嬉しいな😊ありがとうございます💖

寺院では、

寺院の壁一面には、ストーリー仕立てで絵画が展開していて、

興味深かった😊

寺院にいる子供達が懐いてくれて手を繋いでくれたり

みんなで写真をいっぱい撮ったよ💖

みんな可愛かったなー🌸

ポストカードを買って記念のスタンプを押して来たよ✨

ナーンって、本当にいい所💖

ここ好きだなー💖

なんだか日本に近い気がする‼️

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

新着!BLOG

  1. Mignon |【博多駅】行列の出来るクロワッサン屋

  2. 広島のフルーツ島♡大崎上島!極上の甘さを誇るみかんやフルーツの産地

  3. 自分のメガネでみる。

新着!MAGAZIN

  1. Gaaya by Oasis Spa | 【スクンビットsoi 39】プロンポン駅周辺にある送迎ありの癒しスパ!

  2. 京都を代表する有名なラーメン 本家 第一旭 本店

  3. ガンや生活習慣病の原因は90%以上食事!食事改善でまずやるべきこと

PICK UP!

  1. ロングヒット中(笑)

  2. 一目惚れ☆

  3. じゃがや~んっ☆

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ一覧