タイの全国テレビで旅番組などを制作している会長さんとランチ🥗
インド料理「AL-RAHAMAN」に行ってきたよ🍛




シェフは、パングラディッシュ人だそう✨
ソルトラッシーと
カレー2種類と
ナン
インドのデザートに
インドティー
インドティーは、はじめて💕
ジンジャーが入っていて、独特の風味
チャイティーに近い感じ。




ここ近年、
タイの女性は、相手がいても結婚しない人が増えているという話や
いつまでも健康でいる秘訣について話したよ✨
その方は、70歳を超えているんだけど
凄く若く見えて元気で、秘訣を聞いてみると
「毎日30分歩く。お酒は飲まない。タバコも吸わない」と教えてくれた。
確かに年配の元気な友達はみんな
毎日歩くことを日課にしていて
歩きながら色んなことを考えたりしている。
やっぱり歩くって大切なんだなぁって思った。
よく母は、
「身体は素晴らしくて、モノは使うほどダメになっていくけど、身体は無限力があって、
使えば使うほど強く元気になる」って教えてくれた。
本当にこれなんだなぁって実感。
頭にしても
足にしても
何にしても
使わなかったらどんどん低下していく
だけど使ったらまた向上していく
これを生命というのか
無限というのか
神秘というのか
当たり前のようにあるわたし達の身体は
決して当たり前じゃなくて、尊いもの。
「身体は、神様からの大切な贈り物だから
大切にしなさい」と言われてきた意味がわかってきた。
また一つプレゼントを発見するたびに
ありがとうで世界はいっぱいになる💕
感謝で溢れたインド料理のランチタイムだったよ✨
この記事へのトラックバックはありません。